公開レッスン・・・☆

今日は、千里ヤマハホールで行われた、ジャック・ルヴィエ先生の公開レッスンに行って来ました・・・001.gif
パリ国立高等音楽院、ベルリン芸術大学などで教鞭を執る著名な先生で、3人の方がショパンのバラード1番、モーツァルトのソナタ、ベートーヴェンのソナタ・・・の曲でレッスンを受けられました・・・045.gif
f0177125_0112454.jpg

早めに行って前の方の席を確保したのですが、開演の時間には会場がたくさんの人でいっぱいになりました。
ジャック・ルヴィエ先生は、怖そうな先生なのかなぁ・・・と思っていましたが、とっても暖かいお人柄で時にはユーモアあふれるお話は、緊張な面持ちで受講されている生徒も気持ちを柔らかくほぐしているようでした・・・043.gif
最初、レッスンを受けられる曲が難しい曲なので、私の生徒のレッスンには役に立ちそうにないかも・・・と持っていたのですが、先生のレッスンは、あらゆる曲にも当てはまるような事ばかりで、大変勉強になりました・・・045.gif
f0177125_0195871.jpg

熱心に指示したり、時にはお手本で弾いて下さるので、そのピアノの音の美しさと素晴らしい演奏を聴いていると・・・・あともうちょっと聴きたい~・・・と思ってしまいました・・・037.gif

久しぶりの講座でしたが、充実した内容でたくさんの勉強になる事を収穫できたように思います・・・はぁ~・・・行って良かった・・・045.gif

by satoko29526 | 2011-03-09 00:37 | ピアノ | Comments(2)

Commented by みかん at 2011-03-10 00:21 x
いいですね~~私も聴きたい~~♪
福岡でもあればいいのに!

ところで、プレゼントが届きました!
ありがとうございました。
メモもステッカーになってるし、付箋も・・・最近は、宿題がどれかわからなくなるという生徒の楽譜に付箋貼ったりしてるので、レッスンでもきっと大活躍です!
かわいいので、生徒も喜ぶと思います。
ありがとうございました~~~♪

Commented by satoko29526 at 2011-03-11 02:04
みかんちゃん、こんばんは。
本当に、さすが世界的に活躍されているピアニストの模範演奏は
違いますね~。
ピアノの音が全然違うんですから・・・感激でしたよ。
プレゼント・・・無事に届いてよかったです。