PIASOBIコンサート・・・☆

今日は、ずっと楽しみにしていたPIASOBIコンサートに行ってきました~・・・♪
お楽しみは、コンサートだけでなくランチタイムのお誘いもあって、お友達総勢9人で苦学園口駅近くにあるAliis Cafe&Barに待ち合わせでした。
綺麗な街中にある落ち着いた雰囲気のお店です。カフェバーなのですが、ランチも頂けるというのでMiyukiさんにご紹介して頂きました。
みんな揃って注文したランチは、和ランチ・・・043.gif
f0177125_1421084.jpg

イクラ丼の和食ランチで、とっても美味しかったです~♪
f0177125_1422154.jpg

ランチには手作りケーキのデザートも付いていて満足満足~・・・016.gif
f0177125_1423380.jpg

最後には、お腹いっぱいになったみんなと一緒に記念撮影です~・・・001.gif

ランチのあと、本日のメインイベント・・・PIASOBIコンサートに行きました。
PIASOBI・・・というのは、「池田奈生子作品をこよなく愛する3人のピアニスト」という名前でコンサート活動をされている、西宮ギロックの仲間3人で結成されているグループの名前です・・・001.gif
いろんな場所で、池田奈生子さんの作品を演奏されています。

池田奈生子さんの作品は、どの曲も優しいメロディーと暖かなハーモニーに溢れた曲ばかりで、今日はソロ曲や連弾などたくさん聴かせて下さいました・・・016.gif
f0177125_1332759.jpg

以前、福岡でギロックフェスティバルが開催された時に、ギロックの楽譜と一緒にたくさんの池田奈生子さんの楽譜も山ほど買って帰って来たのでした。その後新しく発表された作品もあって、朗読もあり、PIASOBIアレンジの鍵盤ハーモニカとのアンサンブルもあってとても楽しいコンサートでした・・・038.gif
同じギロックの仲間が、こんな風に頑張ってピアノのコンサート活動をされている姿を見るのは、とても感動的で、どの演奏も心に残る演奏でした・・・016.gif

日頃研鑽を積み重ねて来たものを人の前で発表するという事は、大変なエネルギーと熱い情熱がないと出来ないと思います。池田奈生子さんの作品を演奏するだけでなく、私の心に伝わってくるいろんな事を想いながら3人の演奏に聴き入っていました・・・060.gif

こちらも、最後に西宮ギロックのメンバーと一緒に記念撮影です・・・☆
f0177125_295417.jpg

素敵な演奏をありがとうございました・・・016.gif

by satoko29526 | 2011-03-07 02:00 | コンサート | Comments(4)

Commented by eiko at 2011-03-07 22:40 x
藤原先生、こんばんは!
お久しぶりです。

コンサート行かれたのですね。
池田奈生子さんの作品は私も大好きです。
本当にどの曲もメロディーとハーモニーが綺麗ですね。

何年か前に池田奈生子さんが初めて大阪に来られた時の
コンサートを聴きに行ったことがあります。
とてもよかったです。

気軽に弾けて綺麗な曲が多いので、大人の方によく使います。
皆さん池田さんの曲は凄く気に入られますよ。
連弾曲もいいでよね~

Commented by ばっは at 2011-03-07 23:19 x
時間があれば行きたいと思っていましたが、
近くにいたけれどそんな余裕はなかったので残念でした。
次の機会には、行きたいなと思ってます。
Commented by satoko29526 at 2011-03-08 22:16
eikoさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。
池田奈生子さんのコンサートに行かれた事があるんですね。
本当にどの曲も魅力的で素敵です。
本当に大人の方にいいかもしれませんね~♪
Commented by satoko29526 at 2011-03-08 22:18
ばっはさん、こんばんは。
PIASOBIさんたちは、これからもずっとコンサート活動を
続けられるようですので、また今度聴けるといいですね。