筋肉痛・・・☆

週末明けの月曜日・・・いつものように掃除・片づけに追われて(ネットもちょっとやったけど・・・)やっとピアノの前に座ったのがお昼前の11時半・・・遅すぎやろ~・・・013.gif
土日はまったくピアノが弾けないので、なんだか月曜日は腰が重くなって(実際はメチャメチャ重いんですが・・・)イカンなぁ~・・・009.gif
やっと弾き出しても、あれれ・・・指が回らん・・・・008.gif
とりあえず、一回通して最後まで弾くものの・・・あまりのひどさに、さらにやる気消失・・・・007.gif
そこで、めげてはいけない!!・・・と気を取り直して練習再開。

しかしね・・・ちょっと1時間ほど集中練習しただけでさ・・・・なんで右腕筋肉痛になるのぉ~・・・・??
2ペー目以降は、右手に和音の連続や激しい動きが集中して出てくるので、そこをやらねば・・・と、ちょこっとやったらこれだ・・・021.gif

ちょっと前に、指の関節治療の時にもらった外用鎮痛消炎剤(インドメタシン)を塗ったら夜には治まってきたけど・・・045.gifま、そんなんに激しい筋肉痛じゃなかったけど、この所いかに練習をサボっていたかが分かるよね・・・・反省反省・・・・012.gif

明日から、3月だし気を入れなおして真面目に練習しなくちゃね・・・009.gif

今夜の晩御飯・・・・昔、若いころ給料日前になると必ず出没したおかず・・・豆腐の吹寄せ煮。
f0177125_105230.jpg

安いお豆腐を使ってお腹いっぱいになれるようなおかずです・・・037.gif
今は、ダイエットのためにこれ案外いいかも~・・・♪

by satoko29526 | 2011-03-01 01:03 | ピアノ | Comments(0)