進まない練習・・・☆

前回、心身ともに不調だったのでお休みしてしまったマンドリンのレッスン・・・1ヶ月ぶりに先生がお見えになりました・・・001.gifしかし・・・1ヶ月もあったというのに、練習が思うように出来ていなくて・・と言うよりも、教本の最後の曲がメチャメチャ難し過ぎ・・・007.gif
その1曲前のサンタ・ルチアは、そんなに難しくないのに(あっ・・・でもヘタクソですが・・・)・・・あはは・・・037.gif
進まない練習・・・☆_f0177125_118161.jpg

ページをめくった次の曲が、二人の天使・・・いきなりこのレベルって絶対にムリ・・・007.gif
練習時間が短いんだからさらにヘタクソ度アップで、ホントに申し訳ございません~008.gif
進まない練習・・・☆_f0177125_118815.jpg

シャープがつくと、途端に指が右往左往・・・どこどこ・・??って感じで変な音のオンパレード・・・・042.gif
先生も、あまりのヘタさに絶句状態・・・026.gif呆れて言葉もないという感じでした。
次回は、1ヶ月後のレッスンなので、上のメロでディーと下のメロディー共にちゃんと弾けるように頑張りたいと思います・・・思います・・・気持ちは・・・045.gif

しかし、これから発表会の準備に入っていくので練習時間の捻出に全く自信がありません。6月の発表会の前に、いつも参加させて頂いているお友達の発表会が5月3日・・・ちょうど一ヶ月まえになります。それまでに、弾けるようにしなくちゃいけないので、もうのんびりしていられませんよ・・・009.gif
今年の目標に、暗譜・・・・と書いてしまったけど、暗譜どころか楽譜を見てちゃんと弾けるかが心配です・・・。
見てもいいから、とにかくいい演奏が出来るのを最優先で頑張りたいと思います・・・045.gif

by satoko29526 | 2011-02-16 01:36 | 練習 | Comments(2)

Commented by N・谷 at 2011-02-16 17:38 x
ワ~~~難しそう~~
私には無理です・・・・
忙しいスケジュールのなか
この曲を一か月でマスターするんですね。
素晴らしい!!
Commented by satoko29526 at 2011-02-17 01:28
N・谷さん、こんばんは。
ホントにメチャクチチャ難しいです・・・。
でも、この教本でレッスンされている方はみんなこの曲を
クリアされているそうです。みんなスゴイですね~♪
一ヶ月でマスターするのはきっと無理なので、数カ月かけて頑張りたいと思います。