日曜日・・・☆

11日(金)の大雪のあと、ブログに書き込みしなくちゃ・・・と思いつつ放置しておりました・・・012.gif
なんだか日々の生活に疲れているのかしらね~・・・026.gif
まっ、これといって目新しい出来事もないもんだから、ついついコシが重くなって・・・というか、指が重くなってしまった感じですね・・・ははは・・・011.gif

土曜日は、朝からレッスンで少々疲れ、マンドリンのサークルもお休みして寝続けまして、夕方起き出してレッスン&晩ごはんのとあと夜9時までレッスンでした。なぜかレッスンでは元気が出るんですよね~・・・♪

そんな週末の今日・・・日曜日。久しぶり・・・というか、ここ数ヶ月は買い物に出かけるのは日曜日だけになってしまっていますが、再び生徒の楽譜を買いにヤマハに出かけました。最近、毎週のように楽譜を買いに出かけるのは、生徒たちが本当によく頑張って練習していて次から次へと新しい教本に入っていくんですね~・・・043.gifレッスンを始めたばかりのチビッ子たちが多いせいか、最初はどんどん曲が合格して進んでいきますからね、それだけ教本も必要になっていきます・・・045.gif

生徒の楽譜を買ったついでに、発表会の合奏用の曲の物色をしました。昨年は、合奏としては初めての試みで嵐の曲を選曲して生徒たちは喜んでノリノリで演奏してくれました~♪
で、今年は、今どきやはりAKB48でしょ・・・と思い探しますが、当然合奏用の楽譜などはありません。そこで、アンサンブルデータからソフトを使って総譜を起こして合奏用の楽譜を作れないかなぁ~・・・と思い、そのアンサンブルデータを探しましたが、思っていた「会いたかった」のデータがありませんでした・・・ううっ・・残念・・・007.gif
仕方ないので、同じAKB48の「ヘビーローテーション」に決定して、まずは合奏用の楽譜が出来るか検証してみたいと思います・・・出来るかどうか分からないけど・・・013.gif
最悪、出来なかったら今年も嵐で行く予定・・・嵐の曲は合奏曲集に入っているのでね・・・♪

生徒の楽譜を山ほど抱えて買ってから、次はデパートへ・・・もちろん目的はヴァレンタインチョコです・・・053.gif
イチオウ、義理チョコでオトウサンと婿とマゴ1&2に・・・045.gifオトウサンには私が一番食べたいと思うチョコを買います・・・で、食べるのも当然ワタクシ・・・037.gif
f0177125_2371871.jpg
f0177125_2372579.jpg
f0177125_2373120.jpg

可愛らしいワンちゃんの顔になっているチョコ・・・生チョコやいろんなナッツが盛り込まれていて美味しいです~・・って明日だけど、今日食べちゃった・・・016.gif・・・っと、今日だけダイエットお休みでして・・・へへへ・・・037.gif

買い物から帰って来て、娘の所にチョコを届けるついでに、新しく買った洗濯機を見せてもらいました~♪
娘が結婚した時に、婿が独身の時に使っていた洗濯機があるので嫁入り道具としては買っていませんでした。その洗濯機も古くなってきたし、洗濯容量が少ないのでマゴたちが大きくなってきて毎日の洗濯量もバカになりませんからね。毎日2回は当たり前で3回回す日もあるとか・・・そりゃ大変だわ・・・026.gif
というわけで、この際だから大きい容量の洗濯機にしよう~!・・・と、ドド~~ンと9キロの洗濯機になりました。
f0177125_2318285.jpg

スゴイねぇ~・・・・最近の洗濯機は、なんだか宇宙カプセルみたいな感じで異次元の世界ですよ・・・005.gif
早速、洗濯物をした娘ですが、その洗濯物が回るのが面白いのか、興味津津で見入るマゴ1&2&その後ろにチラッと婿も・・・037.gif
f0177125_23181592.jpg

昔の洗濯機の時にグルグル回る洗濯物を、思わずジッと見入ってしまったから
その気持ち分かるけどね・・・・037.gif

by satoko29526 | 2011-02-13 23:29 | お買い物 | Comments(0)