スーパーオペラレッスン&マイレッスン・・・☆

今日は、朝から声楽のレッスンでした・・・001.gif
最近は、お正月明けから3週間にわたってNHKのスーパーオペラレッスンを見ていました。
スーパーオペラレッスン&マイレッスン・・・☆_f0177125_0572939.jpg

日頃コンサート活動をしているようなプロの声楽家の演奏のレッスンですが、いつもコーラスの練習の時にO岡先生が指導して下さっている事と同じようなことを、このオペラレッスンの講師バーバラ・ボニーさんは言われていました・・・045.gif
私も大好きで何枚かバーバラ・ボニーさんのCDは持っているのですが、その的確な指導の様子はとっても勉強になります・・・045.gif
今日のO岡先生のレッスンは、トスカのアリア「恋に行き 歌に生き」と、リヒャルト・シュトラウスの歌曲とシューベルトの歌曲「水面に歌う」の3曲。
トスカの「歌に生き・恋に生き」は、最後に先生お褒めを頂き合格しました・・・きゃぁ~・・・・嬉しい・・・016.gif
最近はシューベルトの歌曲に魅了されているので、しばらくはシューベルトの歌曲制覇で行こうかな~・・・と思っています。そして、次のオペラのアリアの宿題は椿姫の「ああ そはかの人・・・花から花へ」です・・・♪これでもだぁ~~~い好きなオペラのアリアなので楽しみです~♪
来週は、マンドリンのレッスン、その次はピアノのレッスン・・・・と、練習時間を捻出するのが目下一番の悩みですが、チリも積もれば・・・でやっていこうと思います・・・045.gif

by satoko29526 | 2011-02-08 01:16 | 声楽 | Comments(2)

Commented by daniel tokuda at 2011-02-08 11:22 x
私も歌をやっておりますので拝読しております。このスーパーレッスン本当にためになるので毎回何度も繰り返してみています。
Commented by satoko29526 at 2011-02-09 00:40
daniel tokudaさま、こんばんんは。
コメントありがとうございます。声楽の専門家の方なんですね。
恐縮です・・・。
スーパーレッスンは本当にためになる事ばかりで、一回の放送が終わった時には急に上手んなったような気がしてしまいます・・・(笑)