福豆・・・☆

昨日、節分に豆まきをしないで巻きずしだけ食べた・・・とブログに書いたら、今日レッスンに来たNちゃんが「先生~これ~・・・♪」と言って、節分の豆をくれました・・・043.gif
f0177125_1105736.jpg

小さなビニールの袋に入っている豆・・・表には“福豆”・・・と書いてありました。Nちゃんに、これどうしたの~?と尋ねると、なんでもおじいちゃんがお寺での豆まきのお手伝いをしていっぱいもらって来たそうなんです・・・045.gif
私の年齢の数の半分にもならない豆でしたが、福豆なんですからね~・・・大事に大事に・・・・全部頂きました~・・・037.gif
今年はいい事あるかなぁ~・・・001.gif

by satoko29526 | 2011-02-05 01:15 | レッスン | Comments(0)