仙台・・・☆

毎年、父の誕生日に仙台に行くようになって何年になるでしょうね・・・001.gif
ほとんど毎年もう恒例になった仙台行き・・・何年かは無事に行き来が出来たのに、去年は帰る日になって朝からシトシトと雪が降り出し、飛行機が飛び立つ頃には一面真っ白になって飛行機は全便欠航でした・・・007.gif
マゴがよだれを流して羨ましがった東北新幹線こまち号に乗って帰って来たのでしたね。
今年は、そのマゴ1&2も一緒に飛行機に乗って仙台行きです・・・043.gif
あまり早くから飛行機に乗る・・・と言うと、も~毎日うるさくてたまらないので、マゴたちに伝えたのは前日でした。
待ちに待った飛行機の乗る日・・・朝早くから準備万端です。
伊丹空港に着くと、すかさず窓から見える飛行機に二人とも釘付けです・・・037.gif
f0177125_104637.jpg

1時間半ほどをジッと座っているのはかなり大変でしたが、なんとかまわりの乗客の皆様にご迷惑をおかけしないで仙台に着く事が出来ました・・・045.gif
空港からレンタカーで父の家まで行きます。雪も降っていなくて快適なドライブでした~・・・♪
覚悟していた寒さですが、やっぱり空気の冷たさが全然違いますね。おまけに父の家はメチャメチャ寒い・・・008.gif暖房の効いている部屋から出れません・・・となりの部屋に行くのにも勇気が要ります・・・026.gif
夕方から少しだけチラチラと雪が舞い始めましたが、それほどの量でもなかったので気にとめていなかったのですが・・・・朝起きてみてビックリ~~・・・005.gif005.gif005.gif
f0177125_133464.jpg

うおぉ~!!スゴイ雪です・・・。生まれて初めて見る大雪に、マゴたちは大興奮・・・037.gif
どこに行くのにも、お兄ちゃんのあとを付いてまわるマゴ2。チビッコのくせにいっちょまえです・・・037.gifおじいちゃんちの庭の雪も楽しい遊び道具です。
f0177125_174561.jpg

冷たくても寒くても、雪まみれになっていつまでも雪遊びをしています・・・子供は元気だね。
おじいちゃんちの家の前で記念撮影~♪
f0177125_18051.jpg

お昼過ぎに予約している秋保温泉のホテル「岩沼屋」の送迎バスに乗って、出発です~。
ハイ・・・到着・・・029.gif
f0177125_1114867.jpg

父の満90歳の誕生祝いに今回集まったのは、ワタクシと長女&次女&マゴ1&2。そして、姉家族(4人)、兄と父を合わせて全部で11人でした。最近の父は、よる年並みのボケ症状はあるものの昔の話をするときは、とても楽しそうに意気揚々とおしゃべりをします。食欲も旺盛で足腰の弱っているのを除けば、体調に関しては今のところとても元気そうです・・・001.gif
f0177125_1115733.jpg

老舗のホテルのお料理は、もう~入らんぞ~!!・・・というぐらい次から次へと出て来て、食べるのが大変でした・・・・でも、美味しかった~・・・・016.gif
いつも1人で食べている食事を、こんなにたくさんの家族たちと一緒に頂くのはさぞかし楽しかった事でしょうね。多くは語らない父でしたが、静かにそばにいてニコニコ話を聞いていました。
f0177125_112992.jpg

最後に、みんなで一緒に記念撮影・・・また、来年も来るからね・・・

by satoko29526 | 2011-02-02 01:36 | お出かけ | Comments(0)