マゴお守り&コンサート・・・☆

今日は大型ゴミの収集日で、朝から長女と一緒に古くなった鏡台をゴミ収集場所にセッセセッセと運び、ちょっとずつ断捨離は続いております・・・045.gifなんか、大きなモノを片付けたので、気持ち的にスッキリ~・・・♪
そして、今日は毎年恒例の、マゴ1&マゴ2のお父しゃんのウインドアンサンブルコンサートに行って来ました・・・001.gif
当然、ワタクシはマゴのお守りですが、お昼にどど~~!!・・・っと、マゴ1&2と娘がやって来て、ご飯を食べてから再び、どど~~~っと出かけて行きました・・・037.gif
今年の会場は、池田市民文化センターアゼリアホールです。
f0177125_142610.jpg

マゴ1は、6ヶ月ぐらいからこのウインドアンサンブルの定期演奏会に連れて来られ、また日ごろでも娘がママブラスに一緒に連れて行き遊びながらお父さんお母さんが楽器を演奏する姿を見ています。
そこにマゴ2もお母さんのお腹の中で聴き、生後11カ月から同じように毎年コンサート&ママブラスの練習に連れて行かれているので、二人とも演奏中はジッと静かに聴き入っているか、なにやら小さな声でブツブツ・・・とひとり言を言いながら、それなりに静かにしています・・・045.gif
途中でお昼寝モードに入ってしまったマゴ2は、さすがに途中で必死で泣くのをこらえていましたが我慢できずに泣き出しそうになりダッシュで娘が連れ出しました・・・042.gif
4歳と2歳の小さなマゴたちが、難しい演奏曲目をジッと聴いているのを見ていると、やっぱり日頃から音楽を聴くことや、楽器に触れている様子が自然に生活の中にあるので環境って大切なんだなぁ~・・・って思います。
練習に行く日も、「お父さん・・・楽器・・・・♪」(=練習の日)と言うように、理解しているようで、ステージの上のお父さんを探してジッと見入っています・・・043.gif
まだマゴ1は、自分で音楽を奏でたりピアノを弾いたりする事に興味がないようですが(どっちかと言うと体を動かしている方が好き)音楽を聴いたり歌ったりするのは好きなようで、これからもいろんな音楽を楽しんで行ってくれたらオバアチャンとしては嬉しいなぁ~・・・と思います・・・016.gif
マゴ2は、まだまだ未知の世界ですが、音楽の反応がちょっとだけ好きそうな感じがするのでオバアチャンはいろんな楽しみが広がるといいなぁ~・・と、ひそかに期待しています・・・037.gif

by satoko29526 | 2011-01-24 01:20 | コンサート | Comments(0)