初練習・・・☆

新年も明けて、はや3週間近くになろうとしていますが、コーラスの練習がやっと始まりました・・・001.gif
珍しくゆっくりスタートの今年です。しかし、ゆっくりなのは練習の始まりだけで、先生はすでに今年のクリスマスコンサートの選曲まで検討されていました・・・・スゴイ早い・・・005.gif
たしかに、いつも5~6月頃からそろそろクリスマス曲の選曲と練習に入っていくのですが、途中で追加曲があったり、変更があったりで結局直前にやっと決定・・・という事もたまにあって、そんな時はちょっと大変です・・・045.gif
なぜ今年は、その選曲が早いのかと言うと・・・・16年前にベンジャミン・ブリテン作曲の「キャロルの祭典」をやり、その8年後に同じ「キャロルの祭典」を再びやって、今年がまたそれから8年後になるというのです。
8年ごとに取り組む「キャロルの祭典」・・・今年歌う事になれば、私は3回目になります・・・スゴッ・・・!!
昔の録音を探してみると・・・・ありましたありました・・・・043.gif
16年前は、カセットテープ、そして、8年前はMD・・・・そして、今年はICレコーダー・・・これだけを見ても歴史がありますよね・・・026.gif
引っ張り出した、カセットテープとMDの録音をICレコーダーに取り込んでからパソコンで編集してCDに作り変える予定です・・・045.gif
こういう作業は結構好きかも~・・・・016.gif私の歴史の一部分を振り返って聴けるのも、また楽し~・・・・かな・・・037.gif
しかし、16年前にこんなに難しい曲をよく歌ったよね・・・・我ながら感心するわ~・・・013.gif
もう一度、歌えるのも嬉しいな~・・・☆

新年に立てた、ピアノの練習計画が予定をはるかにオーバーで遅れています・・・008.gif
練習出来ない日が(しなかったともいう・・・)多過ぎだわね・・・これからは、ビシッと気持ちを入れ替えて練習頑張らねば・・・来週はピアノの初レッスンに行くし・・・045.gif
今年も、頑張る・・・の言葉、何回いうかなぁ~・・・・012.gif
たしか、こういうのを「うどん屋の釜」・・・って言うのよね~・・・・ん~?・・・そのワケは・・・「ゆ~(湯)ばっかり~!」・・ってね・・・うきゃっ!・・・オソマツ・・・・041.gif

by satoko29526 | 2011-01-21 00:57 | コーラス | Comments(0)