桜咲きました~♪

受験シーズン真っ只中ですね・・・045.gif
北海道の獣医学科に合格したMちゃんに続いて、中学受験だったJちゃんとN君が本命学校に合格しました・・・043.gif
Jちゃんは、発表会後にレッスンをお休みに入りましたが、受験が終わったら2月からまたレッスンをお願いします・・・・と、お母様からお話をお聞きしていました。今日、お母様からお電話を頂き、早速2月からレッスンを再開します・・・060.gif
N君も直前の12月まではレッスンに来ていたのですが、さすがにお正月に入ってお休みされていました。今日、お姉さんがレッスンに来られて合格の報告をお聞きしました。
みんな~・・・本当におめでとう~・・・038.gifよく頑張ったよね~・・・☆

勉強や塾などで練習ができなかったり、レッスンをお休みしている生徒も多いけれど、年賀状に「勉強の気分転換にピアノを弾いています・・・」とか、「先生とのピアノのレッスンを楽しみにして、頑張っています。」「勉強に息詰まった時、レッスンに行かせてもらいます・・・(笑)」などなど、ピアノが生活の一部になっていて、時に心の支えだったり癒しだったり・・・となっている生徒がたくさんいる事が本当に嬉しく思いますね~・・・043.gif

そうなれば、もう一生、音楽やピアノを友として過ごす事でしょう。
私自身も、いろなん時々で、音楽やピアノに癒されたり、落ち込んだ時に励まされたり・・・と音楽が人間に働きかける大きな力を感じています・・・045.gif

この春から、一歩ずつ大きくなっていく生徒たち・・・これからもピアノと一緒に歩んでいける楽しさと幸せをしっかり味わってほしいです・・・001.gif

by satoko29526 | 2011-01-20 01:26 | レッスン | Comments(0)