恒例弾き合い会・・・☆

今日は、再び、恒例になりましたお勉強会グループ・・・新ラ・メールの弾き合い会でした・・・001.gif
1月は、毎年しんどいわぁ~・・・・と言いながら、今年も7人が顔を揃えました。
ワタクシは、この場に一緒にいるのさえツライものがあるぐらい、皆さんホントにお上手です・・・ハイ・・・045.gif
今さら、なにを言っても上手になるワケじゃなし、開き直って毎回恥のかき捨てで参加しています。
では、行きます~・・・♪
f0177125_016452.jpg

左から、ここらんち先生・・・ショパン作曲 即興曲1番  T先生・・・ショパン作曲 別れの曲
H先生・・・ショパン作曲エチュードOp10no4   
下の段に行って、Fujiwara・・・シャミナーデ作曲 Caprice Espagnol   I先生・・・ベートーヴェン作曲  月光の曲第3楽章  きい先生・・・チャイコフスキー作曲 舟歌  
f0177125_0203282.jpg

そして、最後のトリはいつものF先生・・・今回は同じ曲が重なって、ショパン作曲 別れの曲・・・☆
重なる曲が別れの曲って・・・ある意味スゴイですね~・・・045.gifしかも、かるく暗譜だし・・・。
そして、このピアノサロンのアビテックスルームでの弾き合い会が最後になるので、スペシャルイベントとして、ここらんち先生とH先生がリコーダーアンサンブルを聞かせて下さいました~・・・016.gif
f0177125_024519.jpg

ここらんち先生のリコーダー歴は、もう10年以上です・・・とってもお上手なんです~♪
お二人の息の合った演奏は聴いていてとってもしっとり・・・癒されましたね~・・・043.gif
こういうお楽しみがあると、さらに楽しくなりますね。
f0177125_0262176.jpg

この会場では最後なので、みんな揃って記念写真を・・・・パチリ~!
なんだかデジカメのレンズが雲っていたみたいで・・・少々ボケてしまいました・・・・すみましぇん・・・008.gif
Fujiwaraのイメチェンのヘアースタイル・・・初公開・・・くくっ・・・そんないいもんかいね~・・・037.gif
記念写真のあとは、みんなでランチタイムです。いつものお店で「千里弁当」頂きました。
f0177125_0324951.jpg

いつもよりもちょっとボリュームアップの感じがしましたね・・・はぁ~・・・美味しかったけど、ダイエットの道はさらにさらに遠のいています・・・026.gif
今年から、3ヶ月に一度の弾き合い会はちょっとしんどいという意見が多くて、変則的に変りそうです。そして、次回のお勉強テーマ、弾き合い会の場所などもみんなの意見を出し合って話し合いは熱く盛り上がりました・・・045.gif

by satoko29526 | 2011-01-15 00:37 | ラ・メール | Comments(4)

Commented by みかん at 2011-01-15 23:07 x
ほんと~~イメチェンされましたね~~♪
ずいぶん雰囲気が違います。
さすがに、みなさんから言われたでしょう~御家族からも・・・?!
イメチェンしたFujiwaraさんにお会いしたですわ!
Commented by satoko29526 at 2011-01-16 01:39
みかんちゃん、こんばんは。
十年ぐらい前は、こんな感じだたんですけどね、久しぶりです。
みかんちゃんは初めてですよね・・・?
ホントにこんだけ切れば言われますよね・・・(笑)
是非、お会いしたいですね~・・・明日、のりのりさんに
お会いしますよん~♪
Commented by すみにゃん at 2011-01-16 02:28 x
ホント、随分切りましたね~☆
イメージチェンジ成功!かな~(笑)

データ届きました!
有難うございます!
あれから、知り合いにチケット探してもらったけど、やっぱりダメでした~。又お会いできるのを楽しみにしていま~す♪♪
Commented by satoko29526 at 2011-01-17 07:40
すみにゃんさん、こんにちは。
データ無事に届いてよかったです。活用して頂けると嬉しいです。
コンサートよかったですよ…☆