断捨離効果・・・☆

ホントに少しずつですが、相変わらず続いている「断捨離」・・・001.gif
部屋の片すみがちょこっとスッキリするだけで、なんとなく気持ちも軽くなって来るんです・・・不思議ですね・・・043.gifいつも長女の部屋の隅に置いていた古新聞紙を、収納庫の中に置き場所を作りそこに移動。そして、一緒に置いていた雑誌や処分する本類の山も別の収納庫の中に置き場所を作って移動すると、やっと長女の部屋の片すみもスッキリ・・・043.gif
しかし、肝心の長女の部屋の核心部分・・・つまり、ベッド&パソコンデスク&本棚の周辺は・・・メチャクチャ乱雑状態です・・・013.gif
ちょこっと部屋の片隅が片づいたからと言って、スッキリしたのはやっぱり部屋の片隅だけなのですが、私の気持ち的には、かなりスッキリ・・・045.gif
あっちこっちの部分的にだけど、いらんものを捨てていくと、何年も使っていなかったりするものが多いこと多い事・・・045.gif何年も・・・という事は、ほとんど無くても困らないという事ですよね。実際にあった事さえも忘れているものがあるんですからね・・・037.gif
そして、昔若いころ、お金がなくてなかなか買えなかった趣味の食器も、少しずつ集めるのがホントに楽しかったんだけど、今になってみると・・・もう~どうでもよくなって来ているんですよね・・・。あれだけ夢中になったのが不思議なぐらいに冷めているわ・・・045.gif
たぶん、飾り棚ごとなくなっても全然惜しくないかも・・・これって年取ったってことかなぁ~・・・・039.gif
「断捨離」をやり始ると、今度はどこをスッキリさせようか・・・(あり過ぎて困るんだけど・・・ははは・・・)と、思いを巡らせています・・・001.gif

今、いろんな物への興味や物欲がなくなってきているのは、たぶんピアノへの想いが強くなって来ているのかもしれないな~・・・。友達がベーゼンドルファーのピアノを買ったと聞けば、はるばる弾かせてもらいに出かけ、ヤマハから新しいピアノが発売になればショールームを予約して試弾させてもらいに出かけ・・・と、良い音で奏でられるピアノへの憧れが気持ち的には一番大きいような気がします・・・045.gif
レッスン室としては、これ以上広い部屋は望めないので、当然グランドピアノを2台並べて置く(ホントは憧れなんだけど・・・)のは絶対無理だから、せめてその置ける1台のピアノをいつかきっと憧れのピアノを・・・と、夢&妄想は果てしなく広がっていきます・・・037.gif
その妄想の間が・・・結構幸せ気分かも・・・016.gif

by satoko29526 | 2011-01-12 01:28 | 日常 | Comments(2)

Commented by みかん at 2011-01-14 22:50 x
わかりますー!
私も、昔欲しくて欲しくて、いろいろ集めてた食器なども、ほんと、今はどーしてあんなに欲しかったんだろうって思うぐらい、どうでもよくなってます。
使ってくださる方がいらっしゃったら差し上げたいぐらい。
そして、私も物を減らす努力はしています。
なかなか減りませんけど、一つでもそこにあったものがなくなると、スッキリしますよね。
リサイクルショップに持っていったりしながら、もう少し減らしたいな~。
Commented by satoko29526 at 2011-01-15 00:56
みかんちゃん、こんばんは。
わかります~?(笑)不思議ですよね・・・ホントになんであれだけ熱中していたんだろう・・・?って思います。
どんどん物が増えて来ますから、最初に増やさないように気をつけないとあとから減らすのって難しいですね・・・。
私ももうちょっとスッキリしたいです。みかんちゃんちは、とてもスッキリしていて綺麗でしたよ・・・☆