病院のはしご・・・☆

新年明けて、そろそろ病院も通常の診察に入ったので、まずは偏頭痛のお薬をもらいにいつもの内科へ・・・001.gifお薬だけなので内科は比較的空いていてすぐにもらえました。
そして、次は右手の小指の関節(爪に一番近い関節)の痛みがピアノを弾くとズキズキ痛むので、これもいつもお世話になっている整形外科へ・・・045.gif
この間、コンサートに行った時にすきっぷ☆さんとお話していて、すきっぷ☆さんも同じように指の関節が痛くて少し関節部分が腫れあがっていて押すと痛みがある・・・という同じ症状でした。
整形外科は、お年寄りの集まり場のようにメチャクチャたくさんのシニアンの方でごった返していました・・・005.gifリハビリの方が多いのですが、診察の人も多くって結構待たされました。ここの病院は待合室にCDデッキがあっていつもクラシックの音楽が流れています。だいたいピアノが多いので嬉しいです~♪今日のCDはショパン曲集でバラードやスケルツォなどなどショパンメロディーでずっと聴き入っていました・・・016.gif
しばらくして呼ばれて診察して頂きました。まずはレントゲンをとるのですが、レントゲン室に入って右手を台の上に乗せると、看護婦さんの方が来て・・・「あの~妊娠とかされていませんよね・・・?」と、尋ねました。
お~いお~い・・・見たら分かるやろ~・・・・037.gif
えっ?それとも、もしかして私のこのお腹が出ている体型を見て・・・妊婦と思ったのかしらん・・・イヤン~・・・012.gifやっぱ、ダイエットしなければ・・・・026.gif

整形外科の先生の診断によると、変形性関節症(または、炎症性関節炎)と言って、ま、いわゆる年と共に骨と骨の間の軟骨が減ってきて、そこに負担がかかるようになって来て痛みが出てくるそうです・・・045.gif
先生曰く、「ま~使わない事が一番ですね~・・・」って、そんなん無理・・・002.gif
結局は、炎症抑える塗り薬をもらってリハビリをして帰って来ました。
はぁ~・・・使わないのが一番だなんて・・・無理に決まってるやんかぁ~・・・013.gif
それでも、今日は痛いのを我慢して練習したよ・・・ちょっとだったけど・・・。

by satoko29526 | 2011-01-07 01:41 | 日常 | Comments(0)