爪切り・・・☆

年末の28日にネットで買った・・・爪切りがやっと届いた・・・001.gif
こだわりの一品・・・~053.gif
だいたい、ほかの方も同じでは・・・?と、思うのですが私は週に1~2回爪を切ります。3日ぐらいして、爪先が0.5mmぐらい白くなって伸びてきたら、ムズムズして我慢できなくて爪を切ります・・・045.gif
気をつけないと、爪の端っこの生え際のところが細く割れるというか・・・ピッと割れてひっかかるのが、これまた痛いんだわ・・・008.gif
よく切れる爪切りでないとうまく切り取れないんだけど、今まで使っていた爪切りが古くって切れ味が悪くなって来ていたのです。
姉がドイツに旅行に行った時のお土産に、小さな爪切りを頂いたんだけど、それがまたすごくよく切れて良いんだわ~・・・さすがドイツ製・・・043.gif
小さくて薄型なので常にバッグの中に入れて持ち運びように使っています。
そんな、すっごく切れ味のいい上等の爪切りが欲しいなぁ~・・・と、思いたってネットで探してみました。
ありましたね・・・ゾーリンゲン・・・・Made in Germany・・・きゃっほ~・・・010.gif
f0177125_0573388.jpg

どうです~・・・見るからにシャキ~~~ン・・・!!と、切れそうでしょ・・・045.gif
折りたたみの爪やすりも付いていて、ケース入りです。
姉からもらった爪切りとは対照的にちょっとガッチリした大きさですが、重宝しそうです。
しかしね、この小さな爪切りの箱・・・10cm足らずの大きさのものを送るのに、こんなに大きな箱でなくてもいいんちゃうかなぁ~・・・・037.gif
f0177125_16128.jpg

空気でふくらましたビニールのエアパッキングが、目いっぱい入っていました・・・037.gif
あまりの大きさと軽さに、思わずちゃんと入っているのかな・・・??と、ブンブン振ってしまいましたよ・・・ははは・・・開けてみれば分かるのにね・・・013.gif

by satoko29526 | 2011-01-06 01:11 | 日常 | Comments(0)