自分にお疲れ様・・・☆

ふぃ~・・・やっと30日が終わった・・・長かった・・・026.gif
今年も残すところあと二日・・・その一日でとりあえずキッチンの小掃除をせねば・・・と、朝から思っていました。掛布団カバー&敷布団カバーを洗濯したいのにお天気がアヤシイ・・・山のようにあるのに外に干せずに、仕方ないので部屋の中に干して除湿機で乾燥・・・021.gif
そうこうするうちにお昼になってお昼ごはん・・・042.gif
そして、今日12月30日は婿の誕生日なので、ムッシュ・マキノのケーキを買いに・・・067.gif
長女と一緒にムッシュ・マキノの超美味しそうなケーキを見ながら・・・どれもみんな食べたいよね~・・・と、美味しいものに目がないワタクシと長女は迷う事しきり・・・037.gif
この、ムッシュ・マキノというケーキ屋さんはこの辺では美味しくて有名で、いつも車の行列が絶えません・・・005.gif今日も年末の30日だというのに、車の列がすごくて相変わらずの人気に驚いてしまいました・・・045.gifこの年末の30日に、みんさんケーキを食べているんですね~・・・ウチんところは婿の誕生日・・・誕生日なのでして~・・・045.gif
ホールケーキを一個買うか、ショートケーキを7個買うか長女と眺めながらかなり~迷いましたが、どれも食べたくて・・・ショートケーキ7個とロールケーキを買う事に決定~!
ついでにローソクも買って帰って来ました。3時に娘夫婦&マゴ1&2も集合して、みんなでお誕生日のケーキを頂きました・・・067.gif
f0177125_1373626.jpg

婿は今日で40歳・・・・言っちゃった・・・・4と0のローソクを立てて、みんなでハッピバースデーの歌を歌いました~♪
f0177125_1374895.jpg

どれも美味しそうで・・・ホントは全部味見がしたかったFujiwaraですが・・・037.gif私は半円形のチョコのケーキを頂きました。中にチョコムースとベリーが入っていて美味しかったです~・・・016.gif
ひとしきりみんなで遊んだ後、婿は忘年会でお出かけでした。
結局やっきょく(意味不明・・・?)・・・晩ごはんも再び娘とマゴ1&2が一緒に食べる事になり、マカロニグラタンを作りました・・・はぁ~・・・写真撮り忘れた・・・002.gif
人数が多いとオーブンでいっぺんに焼けないので時間がかかりますね。
マゴ1がオジイチャンとお風呂に入る~・・・!!と言いだして、結局お風呂まで入って帰って行きました・・・029.gif
みんなが帰って後片づけが終わった後・・・やっとキッチンの掃除です。
なんか~・・・疲れて30分ほどボォ~・・・っとしてから、やっと腰を上げました。朝からご飯の時以外座る事なく働いていたので、腰は痛くなるし頭はクラクラするし・・・疲れたよ・・・014.gif014.gif
なんとか腰を上げて夜9時頃からキッチン&換気扇&ガス台の掃除を始めて2時間かかりました・・・042.gif
f0177125_137581.jpg

日ごろもっと真面目に掃除していれば、こんなに大変じゃないのにね・・・分かっているんだけど、掃除キライなのよ・・・045.gifでも、汚いのもキライなので仕方なくやっています・・・013.gif
なんとか小掃除で・・・手抜きですが、なんとか綺麗になりました・・・・はぁ~・・・これで年こせるかな・・・045.gif
自分にお疲れ様・・・029.gif

by satoko29526 | 2010-12-31 01:56 | 日常 | Comments(0)