クリスマスがいっぱい・・・☆

今日は、朝から今年最後の声楽のレッスンに行って来ました・・・001.gif
コーラスのクリスマスコンサートでも大変お世話になっているO先生ですが。今年一年ワタクシ個人レッスンでもお世話になりました・・・045.gif
とっても暖かいお人柄と素晴らしい指導力、そしてすべてが私の人生のお手本になるような先生です。そして、優しい言葉でもレッスンでは厳しくなかなか合格を頂けません・・・012.gif先生のひとつひとつのご指導の言葉が大変中身が濃くためになる事が満載です・・・045.gif
あらたに来年に向けての課題も満載で、今年最後のレッスンは終了いたしました。先生のレッスンを受けるたびにやる気が沸々と湧き出てくるのですから、本当にスゴイです・・・005.gif
来年も引き続き頑張る続行中になりそうです。
そのO先生のお宅のレッスン室に入ってビックリ・・・005.gif
毎日毎日、本当にお忙しい中、ちゃんとクリスマスの飾りつけが綺麗にされていました。いつもレッスンして頂くレッスン室の窓辺です・・・016.gif
f0177125_029505.jpg

お忙しくても手を抜かないのが、O先生です・・・しゅばらしい・・・053.gif

そして、レッスンが終わって、いつもなら伴奏をお願いしているI先生とティータイムなんですが、今日はお互いに次の予定があってダッシュで帰って来ました。
私は、お昼ご飯を作って、晩御飯を作ってから夕方にクリスマスコンサートにお出かけです~・・・♪
マンドリンのご指導をして頂いている多武先生のアンサンブル・トリコロールのクリスマスコンサートです。
癒しの部屋でのコンサートはいつも飲み物とお菓子つきです。
f0177125_0352278.jpg

予定時間よりも早くついてみると・・・ここの会場にもクリスマスの飾りつけが・・・☆
f0177125_0342243.jpg

綺麗ですね~・・・もう間もなくクリスマス・・・雰囲気もバッチリです。
多武先生・北崎先生・松岡先生のトリコロール・アンサンブルの息の合った演奏は、いつお聴きしても私の心を熱くさせます・・・016.gif
f0177125_0371411.jpg

そして、今日のコンサートのもう一つのお楽しみは、ソプラノの安宅留美子さんの歌声です~♪
f0177125_0372655.jpg

もう今までに何回も聴かせて頂いているのですが、澄み切った美しい声とのびやかな演奏は何回聴いても素敵です・・・053.gif
最後に、トリコロールと安宅さんと一緒に演奏で今日のクリスマスコンサートは終わりました。
私が自分へのクリスマスプレゼントとして、選んだ今日のクリスマスコンサート・・・とっても幸せな気分でした。
f0177125_0413611.jpg

我が家では、玄関とレッスン室だけのクリスマスの飾りつけ・・・この素敵な飾りつけをおすそ分けして頂いて気分は最高でした・・・043.gif
f0177125_0414897.jpg

この年になってくると、若い時のように欲しいものは品物でなく、大好きな音楽を聴きに行ったり、オペラを観に行ったりする事が最高の幸せになってきています。
お金を出して品物を買えば、その品物が残りますが、その聴いた瞬間に消えていく音楽やオペラは決して手に残るものはありません。でも、その瞬間にしか味わえない大きな感動や心が満たされる感動は最高の贅沢だと思います・・・045.gif
その瞬間を味わいたくて、きっと来年もFujiwaraはあっちこっちに出没する事でしょう・・・037.gif
みな様も素敵なクリスマスを・・・・ちょっと早いけどメリークリスマス・・・072.gif

by satoko29526 | 2010-12-24 00:57 | コンサート | Comments(8)

Commented by kazue at 2010-12-24 02:04 x
今日は 癒しの部屋へ トリコロールのクリスマスコンサートにお越しいただきまして ありがとうございました。

皆様にクリスマス気分を楽しんでいただこうと
私&母のクリスマスお気に入りグッズを
ぜ~んぶ癒しの部屋にもって来ました。

少しは 楽しんでいただけると幸いです。

今日も一生懸命演奏しました。
とても暖かい雰囲気のコンサートは
なんて気持ちいいのでしょう。
satokoさんが 来てくださったからかしら。
今年も一年ありがとうございました。
Commented by Atsuko☆ at 2010-12-24 10:50 x
Fujiwara先生♪こんにちは。
とってもすてきなお写真の数々。
楽しませていただきました^^
ありがとうございます☆

私も子どもたちが大きくなってきたので
コンサートにあちこちでかけられるようになってきましたよ。

本当に心が潤いますね~

これからも、すてきな経験を
たくさんご紹介くださいね。

楽しみにしています。
Commented by sgr-m at 2010-12-24 11:56
satokoさん、
今年も一年間、アンサンブル・トリコロールを応援してくださって本当にありがとうございました。satokoさんの応援がいつも僕たちを奮い立たせてくれました。いくら感謝してもしきれないくらいです。

僕たちはこれからも力が続く限り演奏していきます。
三位一体というか、一枚岩というか、とにかくこのパーマネントなチームで演奏出来るのは本当に幸せです。
これからもずっと見守って頂ければ嬉しいです。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by kazmin at 2010-12-24 23:57 x
FUJIWARAさん
昨日はコンサートお越しいただきありがとうございました!
かぶりつきからの熱い視線感じながら弾かせて頂きました♪
今年もいろんなところまでたくさん聴きにいらしてくださり心から感謝しております_(._.)_
FUJIWARAさんの温かいご声援のお蔭で今年も無事過ごせました。
もっともっと喜ばれる演奏目指しまた来年も頑張って参ります!
Commented by satoko29526 at 2010-12-25 02:02
kazueさま、こんばんは。
昨日は、とっても素敵なコンサートを聴かせて頂いて
ありがとうございました。
3人の息の合った演奏がヒートアップして、会場のお客様たちも
熱気に溢れていましたね~♪
クリスマスの飾りつけも本当に素敵で幸せ気分に浸って聴かせて頂きました。
暖かい雰囲気がよかったですね~。
また、来年も楽しみにしていますのでいっぱい聴かせて下さいね。
Commented by satoko29526 at 2010-12-25 02:06
Atsuko☆さん、こんばんは。
ありがとうございます・・・。クリスマスの飾りは色合いが
とっても綺麗なので、写真に撮ると本当に綺麗ですよね。
ナマの演奏はやっぱり最高です~。
これから、いろんなコンサートにいけるといいですね。
是非お話も聴かせて下さいね。
Commented by satoko29526 at 2010-12-25 02:11
sgr-mさま、こんばんは。
昨日は、素敵なコンサートをありがとうございました。
今年は、たくさんの曲を聴かせて頂きました。
どの曲も素敵で、時にゾクッとするぐらい鳥肌が立つような
感動が伝わってきています。
私自身、マンドリンを習い始めた事でこんなにも素晴らしい
先生方の演奏に触れられる事が出来るようになるとは思っても
いませんでしたので、とっても幸せです。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
楽しみにしていますね~♪
Commented by satoko29526 at 2010-12-25 02:20
Kazumin先生、こんばんは。
昨日は、本当に素晴らしい演奏をありがとうございました。
毎回、かぶりつきで申し訳ありません・・・・。
先生の素晴らしいテクニックをジッと見て、少しでも学びたいと思うのですが、いつも聴き入ってしまいため息の連続です・・・・。
マンドリンの音色に魅せられて習い始めましたが、その魅力とは裏腹に、私自身はなかなかその音色になるまでには程遠いです・・・(笑)
でも、少しでも上達できるように来年も頑張りたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
コンサートもいっぱい聴かせて下さいね~。楽しみにしていますので・・・☆