必殺技・・・☆

昨日の咳喘息ですが、お医者様からもらって来たお薬の効き目があったのか体の重い感じ(体重ではありませんよ・・・笑)は少しなくなりました。でも、相変わらず横になって寝ると咳が出始めて、出だすと続いて咳き込んでしまうので体力消耗します・・・009.gif
生徒たちのレッスンはとりあえず元気に過ごせましたが、声が咳のせいかちょっといつもの美声は~・・・出ていましぇん~・・・♪012.gif・・・ははは。
今日は、オトウサンと長女が二人揃って忘年会なので晩ごはんの仕度がいらないんです~~016.gif一日のんびり過ごせるし、今年最後のマンドリンのレッスンだしちょっと真面目に練習しておかなくちゃ・・・と意気込んでおりました。
で、朝のうちに前から片付けようと思っていた、古い発表会の写真の台紙をはずしてスペースをつくろうを思い、たくさんの発表会写真を引っ張り出して台紙の厚紙を剥がしていました・・・045.gif
部厚い台紙の紙をはがしている時に、力いっぱいはずそうと力を入れた時に指がすべって左手の中指の先を、あの部厚い厚紙で切ってしまいました・・・長さ1cmぐらい・・・あぅ~・・・005.gif
あんなに部厚い厚紙でも切れるんですね・・・・血は出るし・・・大変・・・・002.gif
とりあえずバンドエイドで押さえますが、なにせ指先の先ちょ・・・うまく貼れません・・・指先用がなくってね。
今日はマンドリンの先生が来られる日で最後のレッスンだというのに・・・・ど~しよ~・・・008.gif
仕方ない・・・こうなれば必殺技で・・・021.gif
最近、よく使うのですが、たぶん人に言うと「それって、大丈夫なの・・・?」とか「えっ?!そんなことしていいの?」とかいろいろ言われそうなんですが・・・冬になってお湯を使いだすと出来るアカギレの時の必殺技なんです・・・045.gif
アカギレの切れ口がパクっと開いた時・・・痛いですよね。最初に切れた時に(まだ腫れあがらないうちに)その傷口をアロンアルファでくっつけてしまいます・・・037.gif
以前、ボクシングの選手が試合中に出来た傷口をアロンアルファでくっつける・・・というのを聞いて思いついてやってみました。
それが、結構これ・・・・いいんですよ~・・・・045.gif
切れた傷口をピッタリくっつけると痛みもなくなるし、傷の治りも早いんです・・・。
体に悪いんじゃないの~?・・・と思われるでしょうね・・・実際に悪いのかどうなのかは分かりませんが、今日の切ってしまった左手の中指の先の切り口を、いつものようにアロンアルファでくっつけてみました。
すると、痛みもなくなり夜のマンドリンのレッスンの時にはいつものように弾けたんです。弦を指先でギュッと押さえても痛くないし・・・・045.gif
しかし、実際体に悪くないのか・・・はたまた問題ないものなのか・・・・ご存知の方は教えて下さい~・・・029.gif

by satoko29526 | 2010-12-22 01:57 | 日常 | Comments(2)

Commented by yumko at 2010-12-22 23:44 x
先生こんばんは~
咳喘息… なんだかとっても重そうですね… 胸の辺りが…
どうぞお大事になさってくださいねぇ
それにしてもアロンアルファには驚き!!です
液体絆創膏(水絆創膏)は高校生の頃から必需品で今も常備
していますけど、アロンアルファは思いつきませんでした ^^;
液体絆創膏はピアノを弾くには最適だと思っていたけれど、きっとアロンアルファには負けますね
Commented by satoko29526 at 2010-12-24 01:00
Yumikoさん、こんばんは。
お気遣いありがとうございます。咳喘息なんて初めてでした。
なんとかお医者様のお薬で少しずつ治まって来ました。
うふふ・・・アロンアルファ・・・おどろかれました・・・・(笑)
アカギレには最高ですよ。つまようじで他の所につかないように気をつけて傷口をくっつけます。
アカギレは一度できるとピアノが1週間は痛くて弾けませんからね。
一度、お試しあれ・・・(笑)