反省会・・・☆

今日は、コーラスの最終練習日・・・001.gif
といっても、練習ではなくて先週のクリスマスコンサートの反省会&ティータイムです。
当日の自分たちの演奏のビデオを観たあと、全員1人ずつ一言コメント(反省・来年の抱負などなど)を言いました・・・045.gif
f0177125_1131693.jpg

みんな、食入るようにビデオの画面に見入っています・・・なんせ、自分の歌っている姿をお客様の方から観るなんて日ごろは出来ませんからね・・・045.gif
しかし、自分の歌っている顔&表情なんて実際は恥ずかしくて直視出来ませんが・・・・みんなも同じ気持ちなワケでして・・・ジッと無言で見入っておりました・・・037.gif
今年はビデオカメラの録画が全体を映したままで撮影されていたので、自分の顔のアップがなくてちょっとホッとしました・・・042.gif日ごろだって、自分の歌っている顔の表情なんて見た事ないですから、思った以上に変な顔していたりでっかい口を開けていたりするのを見るとホントに赤面の思いですよ・・・012.gifおまけにそれをみんなに見られちゃうわけですからね・・・013.gif
個々にそれぞれのいろんな反省や想いはあると思いますが、とりあえず今年一年のコーラスも無事に終了いたしました・・・038.gif
お役の方たちが用意して下さったクリスマスのテーブルセッティングで美味しいケーキとお茶とお菓子を頂きました~・・・016.gif
f0177125_12236.jpg

私自身は、クリスマスコンサートのあと14日(火)に今年最後のピアノのレッスンに行って、来週声楽とマンドリンの最終レッスンがあって、今年はすべて終わりです。
なんともあっという間の一年で、去年以上に速い一年だったように思います。来年はさらにスピードアップするんでしょうか・・・?とてもじゃないけどついていけそうにないわ・・・026.gif
ついていけそうにないかもしれないけど、月日はどんどんめぐって行きますからね、頑張るしかありません。生徒の発表会も来年は25周年です・・・四半世紀ですよ・・・スゴイですね~・・・自分で言ってあらためて感心してしまいます・・・045.gif
私も年々、年取っているワケですからピアノを弾くのに関しては、ヒジョーに厳しいものがありますが、弾きたいという気力があるうちは頑張ろうと思います・・・ヘタクソだけど・・・012.gif

by satoko29526 | 2010-12-17 01:34 | コーラス | Comments(0)