12月は・・・☆

12月の声を聞くと、ピアノの先生友達の間でもクリスマス会の話題があっちこっちで聞こえて来ますね・・・001.gif
ラ・メールの仲間の中でもこの12月にクリスマス会をされる先生は多いです。
しかし、Fujiwaraはいまだかつてクリスマス会なるものをやった事がありません・・・009.gifなぜか・・・?と聞かれると、特に理由はないのですが、発表会もあってさらにもう一つ会を催すにはかなりのエネルギーが要りますよね・・・045.gifもう20年以上毎年12月には合唱団のクリスマスコンサートもあるので、すでにそっちにかなりのエネルギーを費やしているのでコンサートが終わる頃には精神的にも肉体的にもすでにヘロヘロ・・・026.gif
年が明けて1月に入ると、そろそろ発表会の選曲に入って行きますから、やっぱり12月にクリスマス会なるものをするだけのエネルギーはキビシイものがあるかなぁ~・・・と思います。生徒がまだ少なかった時期には考えなかった事もないのですが、結果的にしないままず~っと現在に至っているワケです。

そんなわけで、ずっとクリスマス会をしないFujiwara教室ですが、毎年生徒たちにはクリスマスプレゼントをあげていますよ・・・043.gif
全員に・・・となると、数をそろえるのも大変なのでいつもお菓子のなのですが、そのお菓子も早く買いに行かないと数がなくなるんです・・・045.gif
f0177125_1235825.jpg

今年、自宅に配達してもらったプレゼント用のお菓子は全部で45個・・・メチャクチャ大量です。
今週初めから生徒たちにプレゼントしていますので、今週は休んだらダメだよ~・・・037.gif

今夜のおかずは・・・「ポトフ」
f0177125_1315056.jpg

オトウサンが、「これ・・・なんでございますか~・・・?」と。
「ポトフよ・・・」というと。

「なんや、西洋のおでんみたいなもんやな~・・・」と。

・・・・・・・ちがうと思います・・・・・013.gif

by satoko29526 | 2010-12-15 01:35 | レッスン | Comments(0)