お買い物・・・☆

コンサートも終わり、久しぶりにのんびり気分の日曜日です・・・001.gif
ちょっと寒くなってきたこの頃ですが、去年の今ごろに比べるとまだ少しマシなような気がしています。
そんな今日は、マゴたちと娘と一緒にお買い物に繰り出しました・・・043.gif
f0177125_171121.jpg

オジイチャンに手を引かれるマゴ2・・・大きいオジイチャンのとなりだとさらに小さく見えるマゴ2・・・037.gif
今日は、どんどん成長するマゴ1の靴を買いに行きます。回りの人に「来年小学校・・・?」とか「年長さん?」などどよく言われるぐらい、大きいマゴ1ですが、来年春からやっと公立幼稚園の年中さんです・・・037.gif
反対に、マゴ2は2歳になったばかりですが、お兄ちゃんが同じ年の時と比べると身長は10cmもおチビチャんで、2歳なのにまだ80cm・・・037.gif
まぁ~言葉も遅く、やっと最近言葉らしきものを言うようになりました。
「あーしゃん(お母さん)」
「しゃん(お父さん)」
「ちゃん(お兄ちゃん)」
「あーちゃん(おばあちゃん)」 ・・・と、ごくごく一部の人(私と娘のみ)しか判読できませんが、しゃべるようになりました・・・男の子はホントゆっくりですね~・・・045.gif
体を動かす事が大好き命のマゴ1なので、靴だけは足に合ったちゃんとしたモノを・・・という娘夫婦の考えで、メーカーの子供靴をデパートで買います。
f0177125_142522.jpg

毎回、行くたびに足の大きさを測定してもらい記録しています。足もデカイ・・・18.5cm・・・005.gif
無事に靴を買った後、ちょうどお昼時間になったので、みんなでランチタイムで隣にあるレストランに・・・♪
f0177125_193150.jpg

オトウサンと私は「師走御膳(しわすごぜん)」
いつものようにペロッとたいらげたマゴ1・・・。お腹いっぱいになったマゴ2はおねむの時間です・・・014.gif
f0177125_1123795.jpg

くふっ・・・カワユイ・・・037.gif
このあと、娘の買い物につき合ってからブラブラと帰って来ました。
こんなにのんびりと買い物に出たのは、何日ぶりだろう・・・・039.gif
いつも、家事とレッスンに追われる毎日だからリラックスタイムでいい気持ち~・・・☆
また、明日からレッスンと家事だけど、年末まであとちょっと・・・頑張らねば・・・045.gif

by satoko29526 | 2010-12-13 01:18 | お出かけ | Comments(0)