クリスマスコンサート・・・☆

YWCA千里合唱団、クリスマスコンサートが無事に終わりました・・・001.gif
毎年恒例になっているクリスマスコンサート・・・会場は千里阪急ホテルのアイヴィーチャペルです。
f0177125_121381.jpg

ホテルの奥に緑に囲まれた、静かにたたずむ落ち着いたチャペル・・・アイヴィーチャペル・・・シックで趣きがあり素敵です・・・053.gif(これは終了した後、会場から出て来られる方たちです)
f0177125_1234827.jpg

今年、結成20周年のYWCA千里ハンドベルクワイヤの演奏からです・・・♪
今年出来たYWCAのマーク入りの色違いおそろいのTシャツで登場です。20年の積み重ねのキャリアはさすがに素晴らしいもので、どこのハンドベルの演奏にも負けないと思うぐらいレベルの高い演奏でした。
先生のご指導は、ハンドベルのありきたりの曲目はしない・・・という発想で毎回聴かせて頂くコーラスのメンバーも感動して聴き入ってしまいます・・・016.gif
f0177125_1235975.jpg

そのあと、同じおそろいのTシャツでコーラスのメンバーが合流してⅠ部の日本の歌の演奏です。
写真の手前にいて写っていませんが、先生が指揮を振ってらっしゃいます。
信長貴富作曲「メロディーは誰の胸の中にもある」より、空が青いんです・のどかなとき・おぼえているかいあの春を・・・の3曲でした。
この曲は、最初譜読みの時にはなかなか曲の感じがつかめませんでしたが、練習をすればするほど魅力的な曲だという事が分かり、本当に素敵な曲でした~♪
f0177125_132131.jpg

そして、休憩をはさみ第2部です。
世界の歌・・・と題して、ドイツ・イタリア・アメリカの曲を5曲。そのあとクリスマスソングを4曲(すべて英語)ドイツ語&イタリア語&英語&日本語・・・と、暗譜も大変で年々覚えられなくなるよる年並みと闘っています・・・009.gif
でも、メンバーの暖かいお人柄と先生のご指導力&素晴らしいお人柄に支えられながら、頑張って来れています・・・。
f0177125_1375173.jpg

毎年、これまたお楽しみの一つで演奏終了後のティータイムです。来て下さったお客さまと一緒にホテルのクリスタルの間でお茶とケーキを頂きます・・・043.gif
今年、新しく合唱団に入られたピアノの先生友達のちよみちゃん・・・ダントツお若い方で合唱団の平均年齢もこれでかなり下がりましたよ・・・037.gif
f0177125_138593.jpg

そして、我がお勉強会グループ・ラ・メールのメンバーも聴きに来て下さいました。記念写真です~・・・嬉しいなぁ~・・・016.gif
やっと、やっと長かったクリスマスコンサートも無事に終わり、これで一息ついて年末のあれこれの用事に手が付けられます・・・045.gifとにかくコンサートが終わらないと気持ち的に何も手に着かない状態で、思うように歌えなかった間はストレスもメチャ溜まり、胃が痛くなる毎日でしたが。これでやっと解放されます・・・037.gif
ダイエットも結局-2キロどまりでしたが、イチオウ努力はしました・・・012.gif
明日から、いつもの生活に戻りますがなるべく太らないように気をつけないとね。年末年始のおご馳走で再び体重増加が目に見えていますから・・・034.gif

クリスマスコンサートに来て下さったお友達皆さま、そしていろいろご協力頂いた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
心よりお礼申し上げます・・・・本当にありがとうございました・・・016.gif

by satoko29526 | 2010-12-11 01:53 | コーラス | Comments(2)

Commented by すみにゃん at 2010-12-13 01:20 x
satokoさんは、ピアノだけでなく、歌の方も頑張ってるんですよね~。素晴らしいです。
最近、やっと更年期の鬱状態から少し開放されつつあるので、来年はこのクリスマスコンサートも行けたらなぁ~って思いました。
Commented by satoko29526 at 2010-12-14 01:44
すみにゃんさん、こんばんは。
体調が少しずつ良くなられてきたんですね。よかったです~。
はい~歌も好きなので頑張っています。ピアノよりも長く楽しめるかなぁ~って思っています(笑)
是非、来年はいらして下さいね・・・☆