次の世代へ・・・☆

今月からレッスンを始めたMちゃん(年少)が一回目のレッスンでした・・・001.gif
ちょっと恥ずかしいのか、お母さんに甘えている風でしたが体験レッスンもされていたので、ちゃんと復習をお家でして下さっていてバッチリでしたね~・・・♪

このMちゃんがレッスンに来られる事になった時に、娘にマゴ1と同じ年だよ・・・・と話題になって、娘が「お名前なんて言うの・・・・?」と聞いたので「○○Mちゃん」・・・と言うと
「ん・・・?もしかして知っているかも・・・・」と言うのでした・・・039.gif
よくよく聞いてみると、マゴ1が保育園でやっている育児教室(のようなものだと思う・・・違うかな?)で一緒だったのです・・・005.gif
娘もMちゃんの事を覚えていて、今日Mちゃんのお母さまにお話しすると・・・・「マゴ1くん・・・知っています~♪」というお返事でした・・・045.gif

たしかに、マゴ1と同じ4歳児で半年違いますが、同じ学年になるんですね。

大昔、(最近、昔の話が多いなぁ~・・・)娘たちが幼稚園&小学校の時は、ピアノのレッスンに来てくれている生徒の多くは娘たちの同級生やその兄弟&姉妹、または近所の幼なじみや友達などでした。
どの子もみんな知っている子たちばかりでしたね。
マンションの駐車場では、毎日外で遊ぶ子供たちの声が、ワァ~キャァ~・・・とにぎやかでした・・・037.gif

そんな頃から20数年たってその年代の娘たちが大きくなって、今度はその次の世代の子供たちがレッスンに来てくれるようになってきたんですね~・・・043.gif
なんだか、気持ち的にはちょっと前のことのように思うけど、20数年と思うとひと昔ですね・・・はぁ~・・・感慨深いものがあります・・・026.gif
その頃の私の年齢が今の娘の年齢になっているので、たしかに年数はたっていますが、気持ち的にはあの頃とちっとも変っていないように思うんだけど・・・やっぱり違うのかなぁ~・・・039.gif
時代と共に、レッスンを始める年齢も低年齢化しているのでレッスンに来てくれるちっちゃい子たちは、ぜ~んぶマゴ・・・・みたいな気持ちです・・・カワイイよね~・・・016.gif

by satoko29526 | 2010-12-07 01:10 | レッスン | Comments(0)