2歳になりました・・・☆

12月5日でマゴ2が2歳になりました・・・043.gif
速いものですね・・・あのマゴ1が「おかあしゃぁ~ん・・・」と夜泣きして私も一緒になって泣いて過ごした夜の日から2年もたったんですね~・・・001.gif
お兄ちゃんに比べると、か~な~り~ちっちゃめですが、最近はこっちの言う事もちゃんと分かるようになり、ときにニヤッと笑って反応しているのが可愛いやら面白いやら・・・です・・・037.gif
あちらのおばあちゃまから頂いたプレゼントのパズルで早速遊んでいます・・・(小さい写真は娘のブログから拝借・・・)
f0177125_1265100.jpg

こっちのオバアチャンからは、トイストーリーのDVDと折り紙の本と折り紙たくさんです。
f0177125_1272272.jpg

この折り紙の本も、本屋さんで尋ねるとまァ~ホントに死ぬほど(オーバーだけど)たくさんの本があるんですよ・・・。
あまりのたくさんの本にどれがいいのか分からずに、ただでさえコウネンキで暑いところ汗かきかき選びました・・・045.gif折り紙を簡単にパタ・・・パタ・・・と2回ぐらい折ってハイ~出来上がり~のような簡単なものの本から、詳しい折り方写真&解説カラー絵入りの本などなど・・・見ているうちにも~どれでもよくなって来ました・・・042.gif
あとは、そっちで勝手にやってくれ・・・と適当に・・・(ホントに適当に)2冊選びました・・・。
そして、折り紙・・・文房具屋さんにいって折り紙ありますか~?と尋ねると・・・これまたたくさんあるんだわ・・・045.gif
まぁ~いうてもマゴたちはフツーの折り紙でいいかも~・・・と思ったのですが、フッと横にある仮面ライダーの折り紙に目がとまり・・・ぐふっ・・・・これは喜びそ~・・・と二人分、そして、新幹線折り紙なるものもよく分からんが二人分一緒に買って来ました。こんだけあれば当分は遊べるでしょ~・・・043.gif
で、言っとくけど・・・おばあちゃんちにその本と折り紙は持ってこんでいいからね・・・034.gif

誕生日のケーキも、お兄ちゃんのマゴ1と一緒に朝から作ったようです・・・067.gif
飾り付けも手伝っていい感じで出来ていますね~♪
f0177125_136199.jpg

だんだんてんこ盛りになって来て・・・・。
完成は・・・・目いっぱい乗せました~・・・状態です・・・・よく出来ましたね・・・037.gif
f0177125_1363332.jpg

f0177125_1513274.jpg

2歳のポーズのようだけど・・・決めのポーズらしいです・・・いつも一緒・・・しっかり食べれたね~。
私もおすそ分けを頂きました~・・・この季節に貴重ないちごのケーキです・・・016.gif
スポンジから焼いて・・・よく頑張りました~・・・ダイエット中だったけどしっかり食べました・・・美味しかった043.gif
f0177125_1364567.jpg

今日は、朝からゴミ当番で寒い外で1時間も立っていて、帰ってからお昼ご飯を済ませた後、このクリスマスプレゼントを買いに出かけて用事もあれこれ済ませて少々くたびれて帰って来ました・・・も~年だわね・・・026.gif最近特に出かけないでレッスンレッスンの毎日なので、ちょっとの外出も疲れてアカンわ・・・鍛えなおさなければ・・・・045.gif
そんな、少々お疲れの晩御飯・・・冷蔵庫の中の片づけメニューです・・・。
あり合わせの材料でビーフピラフと野菜&たまごのスープです・・・これだけ・・・037.gif
f0177125_145697.jpg

またまた頭痛が起き出したので・・・私はあまり食べられなかったけど・・・美味しかったみたいよ~・・・045.gif
クリスマスコンサートまで、あと4日・・・のどの調子もアレルギー性鼻炎のためかちょっと調子悪いし、咳も時々出るし・・・・う~む・・・頭痛との闘いもあって体調管理怠らないようにしなければ・・・ぉぉぉ~!

by satoko29526 | 2010-12-06 01:50 | マゴネタ・・・☆ | Comments(2)

Commented by ばっは at 2010-12-06 07:40 x
マゴ2くん、お誕生日おめでとうございます。
家の長女と同じ日なので,しっかりインプットされております(笑)

子供って成長早いですね〜〜〜
Commented by satoko29526 at 2010-12-07 01:12
ばっはさん、こんばんは。
ありがとうございます。
そうでしたか~いちごちゃんと一緒だったんですね。
おめでとうございます~・・・ホントに成長は早いですね・・・。
こっちは後退のみで・・・・(笑)