そろそろ準備・・・☆

11月も、あと残り少なくなって今年もあとわずかになって来ましたね・・・って、まだ早いか・・・・037.gif
しかし、コーラスのクリスマスコンサートが終わると、あっという間に年末になって、お正月が来て・・・・と過ぎて行くのですよ・・・045.gif
すると、発表会が来年は6月の最初だから、6月はないとするとあと5ヶ月になってしまいます・・・・ううっ・・・自分で言っておきながら焦ってしまうわ・・・・005.gif
発表会の選曲も、お正月が終わったら始めないといけないし、今年発表会デビューできるチビッ子たちは何人ぐらいいるかなぁ~・・・・。
今年に入ってからピアノのレッスンを始めたチビッ子は7~8人いるけど、つい最近始めた子は間に合いそうにもないし、同じ初めての発表会ならある程度弾けるようになってからの方が、保護者の皆さんも聞きごたえがあると思うし・・・いろいろ悩むところですね・・・・045.gif
人数も多くなって来ましたから、毎年長時間になっているのにさらに長時間更新になりそうで・・・選曲&プログラム調整を早めに始めなくては・・・と思います。
メインは、やっぱり全員(大きい子たち)の合奏でしょ・・・016.gifみんなが大好きな合奏~選曲もやる気が出て楽しいものを選ばなくちゃね。チビッ子たちのミュージックベルも何にしようかなぁ~・・・。

人数が多くなるとひとりひとりの選曲も大変で、その子その子に合った曲選びも、楽しさいっぱいと大変さいっぱいですね・・・009.gif
同じレベルぐらいの曲がたくさん欲しい時があるけど、そういい曲(というか、私の好きな曲)ばかりたくさんも見つからなくて・・・これまた大変な作業です・・・・042.gif

それと、あとは自分の練習・・・去年は最後まで暗譜が出来なかったので、今年こそは頑張って暗譜したいなぁ~・・・と思うけど、これも実際はどうなるか分かりません~・・・012.gif
気持ちだけ焦ってくるけど、とりあえず真面目にコツコツと練習しよ~・・・小さくぉぉぉ~・・・029.gif

by satoko29526 | 2010-11-23 02:25 | 日常 | Comments(0)