日曜日・・・☆

久しぶりに、なぁ~んにもない日曜日です・・・001.gif
オトウサンは、姪っこの結婚式で東京に行っているので、朝も遅起きの長女を放ったらかしにしてのんびり家事をします・・・いいねぇ~急がなくていいのって・・・043.gif
題名のない音楽会を化粧しながらゆっくり観て、出光賞の発表コンサートの弱冠17歳の男の子のヴァイオリン演奏を聴いていました・・・060.gif
過去にも、ヴァイオリンの受賞者がたくさんいて、日本人は本当に素晴らしい演奏技術を持った人がたくさん世界で活躍するようになりましたね。
西洋音楽の歴史的には、日本人は技術面は素晴らしいけど内面的なものは欠ける・・・・と、評価されてきていましたが、昨今はどうでしょうか・・・?
たしかに、歴史的背景がない日本人には、西洋の音楽表現は本場のそれとは違ったものがあるかもしれませんが、先日のジュネーブ国際音楽コンクールピアノ部門で優勝された萩原麻未さんにしても、これほど多くの日本人がコンクールで優勝、受賞されるようになった事は、認められていると思ってもいいのではないでしょうか・・・045.gif
そんな事を思いながらヴァイオリンと音色の美しいオーボエの演奏を聴いていました・・・♪

午後もヒマなので、日ごろ時間がなくて出来ないオーディオデータの整理でもしようかなぁ~・・と思っている所に・・・あのにぎやかなマゴ1&2がやって来ました・・・・016.gif
しばらくは家の中で遊んでいたのですが、だんだん持て余して来て家の中ではどうも持たなくなって来ました・・・これ以上家の中にいると、そのうちいろんなものが破壊されそうで・・・・037.gif
オバアチャンは、マゴ1&2を連れて近くのミニコープまでお買い物に行こう~!!・・・と、誘いだしました。
次女は育児疲れのせいか、ホットカーペットの上でウトウトしているので、寝かせてあげようと思ってね・・・045.gif
外に出ると、とたんに元気いっぱい走り出します・・・マゴ2もアブナイ足どりでお兄ちゃんを追っかけて走ります・・・でも、すぐに足がもつれてコケます・・・037.gif
坂を下りたところで、道端に落ちているたくさんの落ち葉を見つけて、すぐに遊び出します。
日曜日・・・☆_f0177125_1151022.jpg
日曜日・・・☆_f0177125_1152730.jpg

子供って、なんでも夢中になって遊びだしますね。ホントに楽しそう・・・043.gif
ミニコープで、晩ごはんのおかずは何にしようかなぁ~・・・と考えて、次女が今日はギョウザにする・・・と言っていたので、も~それしか頭に浮かばなくて私も真似してギョウザに決定~・・・!
マゴ1&2にお菓子を買って帰って来ました。嬉しそうにお菓子を持って歩く姿はホントに可愛い・・・バババカですみません・・・012.gif
日曜日・・・☆_f0177125_1242419.jpg

私は、やっぱり鉄のフライパンが好きで、二つの大小の鉄のフライパンでいっぱいのギョウザを焼きます。
日曜日・・・☆_f0177125_1243660.jpg

ちょっと焦げた・・・本日のギョウザ・・・らっしゃい~♪

by satoko29526 | 2010-11-22 01:26 | 日常 | Comments(0)