デゴイチ・・・☆

先週、体調不良のためにお休みしたマンドリンのサークルに行って来ました~♪
今日は大丈夫ですよ・・・元気いっぱい~・・・043.gif
メンバーが、私が入った時よりもどんどん増えて来ています・・・ちょっとだけ平均年齢が下がったかも・・・037.gif
今日の練習曲目は、「浜辺の歌」「川の流れのように」「里の秋」「青い山脈」です。
ゆっくりのテンポの曲はいいのですが、「青い山脈」はテンポが速くてリズムも難しいので、みんなで息を合わすのが大変ですね・・・045.gif
「青い山脈」は、リアルタイムで懐かしい方が多いので、なんとなく皆さんの気合の入り方が他の曲とちょっとだけ違うように思うのは私だけででしょうか~・・・037.gif私も、まだまだ難しくて上手く弾けませんが、大好きな曲です~♪

え、このマンドリンのサークルの練習場所は茨木市立南地区公民館なのですが、前々からず~~~っと思っていたのですが、すぐ隣の公園の広場に・・・なんとなんと!!!本物のD51(デゴイチ)が置いてあるのです・・・005.gif
最初見た時はビックリしましたね・・・045.gif
公園で遊んでいる子供たちは、いつも見慣れている光景なので当たり前のように遊んでいますが、実際本物のデゴイチを目の前で見ると・・・その大きさに圧倒されます・・・009.gif
f0177125_2358085.jpg

今日は、曇り空で遠目で見ると、よく見えませんが・・・
f0177125_23581198.jpg

二枚を張り付けてみました・・・分かるかな~・・・。
いつも、きれいに磨かれていてちゃんと管理もできているんですね~。
時々、このデゴイチを見に来ている子供連れの家族が、回りで写真を撮ったりしています。
ウチのマゴも電車好きなので、これを見たら喜ぶだろうなぁ~・・・・043.gif
近くに人がいないので、実際の大きさが分かりませんが、ホントにおっきいですよ・・・今度はFujiwaraと一緒に写真を撮ってみよう・・・029.gif

夕方に、昨日買ったピアノの足台が届きました・・・・やれやれよかったぁ~・・・これで月曜日からのレッスンで使う事が出来ます・・・急いで届けて頂いてありがとうございました~♪

by satoko29526 | 2010-11-21 00:05 | 日常 | Comments(8)

Commented by bach-san at 2010-11-21 10:15
私が子供のころは,まだ実際に走ってましたD51
何度も乗りましたよ。。懐かしいですね。
コレで最後という時に,父と河川敷に見に行った記憶があります。鉄橋を走るD51をよく覚えてます。
Commented by ぴありす at 2010-11-21 18:11 x
び・ビックリです(@_@;)
先生のブログに、毎日見慣れた光景が…

だって、その公園、我が家から徒歩5分です^_^;
地元では、そこは通称「SL公園」と呼んでいます。
今時珍しい、このあたりでは唯一のなーんにもない広場です。
だから、サッカーや野球やテニスの練習がOKという、貴重な場所です。

先生の練習風景、一度拝見させてくださーい!
Commented by マンドリンN・谷 at 2010-11-21 21:16 x
青い山脈のテンポ、速いですね。
あの速さはまだまだで、もっと速いそうですよ(汗)
ファーストの方の演奏を聴きながら、
楽しく弾かせていただいています♪

D51は大きいですね。
いつも遠くから見ているだけだったので
今度、近づいてじっくり見ようと思います。
Commented by satoko29526 at 2010-11-21 22:10
bach-sanさん、こんばんは。
子供のころに、本物のD51に乗った事があるんですね~。
もうテレビの中だけでしか見た事ないです・・・。
お父様との思い出・・・いいですね。
Commented by satoko29526 at 2010-11-21 22:13
ぴありすさん、こんばんは。
え~っ!このお近くにお住まいなんですか~・・・・?
そういえば、ご住所は茨木でしたよね。
たしかに、この公園はな~んにもない広場ですけど
いつも子供たちが遊んでいますね。

え?マンドリンの練習風景を見学ですか・・・?
そうしたら、一緒にやりましょう~♪って誘われますよ・・・(笑)
よろしければ・・・如何ですか・・・?
一度お聞きしてみますね~。
Commented by satoko29526 at 2010-11-21 22:16
マンドリンN・谷さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
青い山脈のテンポ・・・これ以上早くなったらきっと
付いていけないと思います・・・今でも付いていけていないのに・・・(笑)
D51は、いつも車を駐車場に止めるのに、ぐる~っと1周してから入っているので、いつもよく見えるんです。ホントにおっきいですよ。
Commented by ぴありす at 2010-11-21 22:57 x
おっと、見学は…そういうことになりますか…(;´Д`)
でも、ちょこっとだけでも拝見したいな~♪
だって、本当に毎日そこ通ってますもん(笑)
5分ってさっき書きましたけど、子供たちに聞いたら、「ちゃうやん、3分で行けるで!ママが遅すぎんねん」って言われちゃいました^_^;
で、さっき先生のブログの写真を子供たちに見せてたら「おお~、SL公園がネットに出てる~!」と、感動しておりました。
あのSL、月1回公開していて中に入れるんですよ。
今度お孫さんとご一緒にいかがですか?

ちなみに、今は「玉櫛公民館」と名前変更になってます。
Commented by satoko29526 at 2010-11-21 23:36
ぴありすさん・・・ふふふ・・・そうでしょ~♪
でも、見学だけさせて頂けるか、お聞きしてみますね。

ご自宅はホントに、近いんですね・・・。
SLの中に入れるんですか~??え~っ!その日にマゴたちを
連れてきたら喜ぶでしょうね・・・☆ありがとうございます。