今日この頃・・・☆

今年は、長かった猛暑の夏がやっと終わって、秋になって来たかなぁ~・・と思ったらあっという間に冬になってしまいましたね・・・045.gif
過ごしやすい気候の秋が短いのは残念です・・・もう少し秋を感じていたいものです。
毎年、寒い季節になると日ごろの運動不足解消のために歩くようにしています・・・045.gif
昨日は、コーラスの練習まで電車ひと駅(30分)、そして今日は用事で出かけた千里中央から家までモノレールひと駅(35分)を歩いて帰って来ました・・・043.gif
最近は、レッスンの毎日でほとんど外出する事がなくて家の中にこもりっきりなので、ますます体重増加に加え、付いたそのぜい肉や脂肪が引力に逆らわずに下へ下へ・・・・と下がってきます・・・あう~・・・・008.gif
少々歩いたぐらいじゃダメなんですが、まっ・・歩かんよりマシでしょ・・・という気持ちです。
昨日のコーラスの練習会場までに見つけた・・・秋色の絨毯
f0177125_0485327.jpg

この坂を登りきると、コーラスの練習場があります・・・キレイな木々の色合いがいい感じですね~♪
f0177125_049344.jpg


そして、今日、千里中からの帰り道・・・。
f0177125_0504073.jpg

豊中体育館の横を通り抜けて、弘済院(特別養護老人ホーム)の中を通り抜けて行きます。
10車線もあるような中央環状線が横にあるとは思えないぐらい、木々が生い茂っていて静かです・・・045.gif紅葉はしていないけど、緑の中を歩くのは気持ちいいですね~♪
f0177125_0505092.jpg

少し行くと、ここは弘済院の中です。ここを抜けると私の村・・・山田駅に出てきます。
途中で暑くなって来てジャケットを脱ぎました・・・回りの人たちは冬の装いで歩いていますが、いつまでもひとりフ~フ~言って、扇子が手放せないコウネンキのFujiwaraです・・・012.gif
30分程度のウォーキングじゃ運動にならないかもしれないけど、歩くのは気持ちいいですね。

今日、用事と一緒にヤマハにピアノの足台が欲しくて買いに行きました。
f0177125_104284.jpg

30年近く使ってきた足台・・・もうガタガタで、ねじ穴がバカになってしまいネジがボロボロ落ちてしまうのです。
ネジ穴を埋めて閉めればいいんでしょうけど、この頑丈な鉄の器具を支えるにはやっぱり厳しいものがあるかな・・・と考え悩んで、やっぱり新しいものを買う事にしました・・・045.gif
f0177125_105429.jpg

ちょっと見、キレイでまだ充分使えそうな感じですが、裏を返すと木の土台がボロボロです。ああぁ・・ホコリもしっかり写っているわ・・・009.gif
お値段がバカにならないぐらい高いと思うこの足台も、30年使えると思えば考えようによっては高くないかもですね・・・039.gif
今日は、間に合わないので明日の夕方届けて下さるそうです・・・・はぁ~よかった・・・043.gif
月曜日から、まだ新しい足台でレッスン出来ますね~・・・016.gif

by satoko29526 | 2010-11-20 01:12 | 日常 | Comments(0)