余裕のない毎日・・・☆

昨日は、病院のはしごをして皮膚科で2時間も待たされたうえに、私の番号46番になっても呼ばれなくて、気がつけば番号は49番までいっていました・・・・へっ?・・・なじぇ~・・・005.gif
受付の人に、言うと・・・「あっ・・・ち、ちょっとお待ち下さいね~すぐ次にお呼びしますので・・・」と。
でも、呼ばれたのはすぐ次じゃなくて、またそのあとでした・・・021.gif
どっかで聞いた事がある声だなぁ~・・・と思っていたら、子供連れの待合の方に、娘&マゴ1&2が来ていました・・・043.gif娘たちも、早くから来ていて2時間待たされていました。診察は一瞬で終わったのにね・・・013.gif

週明けの月曜日の午前中を、病院のはしごでつぶしたので、なにもない今日こそは練習を・・・と、意気込んでいました。今日は、マンドリンの先生が来られる日だし、ピアノの方も本腰入れて練習しなくちゃいけないし、コーラスもクリスマスコンサートに向けて頑張らないといけないし・・・特に、コーラスではちょこっとだけソロを歌わせて頂けるかもしれないし・・・037.gif
とにかく、やらんとイカンのですよ~・・・045.gif

午前中は、ピアノと歌を中心に、午後レッスン始るまでの時間には、マンドリンとまたまたピアノを・・・029.gif時間にしたら短い時間かもしれないけど(集中力が続かないのよね・・・)その短い時間の積み重ねで頑張ろうと思います・・・045.gif

今日の、マンドリンのレッスン・・・ポジション移動もだんだん難しくなって来て、なかなか綺麗な音が出ません。ポジション移動の所は来週も引き続き練習。そして、キラキラ星変奏曲(ピアノみたいに難しいのではなくて簡単バージョンです)は、合格ですって~!・・・ビックリ・・・005.gif
そして、次の宿題は、季節もちょうどピッタリの、「きよしこの夜」と「ジングル・ベル」です~・・・067.gif
f0177125_143660.jpg

キラキラ星変奏曲の最後の2曲は悪戦苦闘したけど、けっこう何回やっても出来ないような曲が好きかも・・・出来なければ出来ないほど、クッソ~!!って思っちゃうのよね・・・037.gif
クリスマスの曲も難しそう・・・。

そして、毎日頭の痛める晩ごはん・・・明日生協の配達日なので冷蔵庫の中にあるもので何が出来るかな~・・・・とあれこれ考えて「エビとブロッコリーのマヨネーズ炒め」です~♪
f0177125_192932.jpg

これ簡単で美味しいあるよ・・・012.gif

明日は、マゴ襲来日だし・・・毎日忙しいねぇ~・・・006.gif

by satoko29526 | 2010-11-17 01:12 | 日常 | Comments(2)

Commented by ms-kitty at 2010-11-21 17:28
病院待ち大変ですよね。2時間・・・おつかれさまです。
ほんとに自分の番号飛ばされているかなって思うことあるけど、実際
あるんですね・・ううむ。
私は寒くなった途端に全身痒くなってしまって、乾燥とかゆみ止めの塗り薬買いました。
エビとブロッコリーのマヨ炒めおいちそうです!!
うちも今日は冷蔵庫のお片付け日。
Commented by satoko29526 at 2010-11-21 23:34
キティちゃん、こんばんは。
タイミングが悪いとスゴク混んでいる日に当たります・・・。
でも、皮膚科はお薬をもらうだけなのに、通常でも
1時間は当たり前ですよ・・・・疲れます。
エビとブロッコリー・・・は簡単で美味しいんです~。
こういうお料理は便利ですね。