オペラ・・・ドン・ジョバンニ・・・☆

朝起きて、体調も少し回復したような気がする日曜日・・・今日は、お楽しみのオペラ公演に行く予定です・・・001.gif
今日は、東京ではなく関西・・・しかもローカルっぽい尼崎アルカイックホールです。しかし、ここでは以前も「トスカ」を観た事があり、結構オペラ公演は多いですね~♪
f0177125_0105188.jpg

関西二期会「ドン・ジョバンニ」・・・DVDでは観た事があるのですが、生で観るのは初めての「ドン・ジョバンニ」です・・・016.gif
f0177125_0131193.jpg

プログラムを観て初めて分かったのですが、以前44eさんと一緒に行った摂津音楽祭入賞者コンサートで、銅賞を取られた松原友さんがドン・オッターヴィオの配役で出演されていました・・・043.gif
他の方はあまり知らなかったのですが、それぞれが皆さん素晴らしい歌唱力と演技力で感動でしたね・・・☆
中でも、ドン・ジョバンニ役の萩原寛明さんは実力と共に人の心を惹きつける魅力のある素晴らしい演奏と演技力でした・・・またもやFujiwaraのファンが増えました・・・037.gif

そして、なによりも今日もメインイベントは・・・・!!!
ドン・ジョバンニが、切々と歌う「窓辺においで」という、カンツォネッタの伴奏が、オーケストラボックスの中のセンチュリー交響楽団と一緒にいるマンドリンの多武先生なのです・・・016.gifしかも、バリバリのマンドリンのソロ伴奏です~・・・♪
多武先生の甘いマンドリンの音色が美しく響き渡り、ドン・ジョバンニ役の萩原さんの歌声を飾りましたね~・・・043.gif うっとりと聴き入りました~・・・☆

長時間のオペラ・・・毎回観るたびに思うのですが、よくあれだけたくさんの歌詞&セリフ・・・しかも日本語じゃなくてイタリア語を覚えられるなぁ~・・・と、感心してしまいます。
さすがに、専門家は違いますね。

久しぶりのオペラを堪能した後、晩ごはんをオトウサンと食べに行く約束をしているので、急いで電車に乗って梅田に・・・045.gif
どういう気分なのか分かりませんが、いつものローカルな山田村近辺ではなくて、わざわざオトウサンが梅田まで出て食べようというのです・・・・ま、別にどこでもいいけどね・・・026.gif
オトウサンが連れて行ってくれた所・・・というか、ここにしようか~?・・・と、適当に決まったのですが・・・037.gif 阪急グランドビルの28階・・「吉祥」です。
f0177125_0344759.jpg

夜景が綺麗で思わず、カメラでシャッターをきったのですが、高感度じゃないのでうまく撮れましぇん~・・・002.gif
ランチじゃないディナータイムはお高いのでは・・・???と、思ったのですが、わりにリーズナブルなお値段のものがありました。
f0177125_0364324.jpg
f0177125_036544.jpg

ナンチャラ・・・という名前の(最近名前が覚えられん・・・)メニューで、デザート付でした。
ご飯は、カニの炊き込みご飯~・・・016.gif・・・カニだよカニカニ~・・・053.gif

帰ってきて、再び用心のために風邪薬を飲んだワタクシは・・・しばし爆睡・・・・014.gif014.gif
エネルギーも補給して、また、明日から新しい1週間・・・頑張ろう~・・・029.gif

by satoko29526 | 2010-11-15 00:42 | コンサート | Comments(2)

Commented by kazmin at 2010-11-15 05:20 x
FUJIWARAさん
昨日はオペラご来場ありがとうございました!いつも素敵なお花ありがとうございます!
長かったでしょう?でもご堪能頂けたようで何より、私はちょっとだけの伴奏でしたがFUJIWARAさんにも聴いて貰えてすごく嬉しいです。
マンドリンの登場するオペラは他にもいろいろありますがやはりドンジョヴァンニは1番やり甲斐あります。
soloで緊張するけどまたやりたいです(^^)
Commented by satoko29526 at 2010-11-16 00:31
先生、こんばんは。
こちらこそ素晴らしい演奏をありがとうございました。
ワクワクドキドキしながら聴いていました・・・☆
オペラも充分堪能できました~♪
これからもいろんなコンサートでご活躍楽しみにしています。