プチ昼寝・・・☆

今日は、土曜日・・・いつものように朝からレッスン・・・001.gif
お昼ご飯を食べてからマンドリンのサークルに練習に行くのですが、その前にプチ昼寝を20分前後します。
これがないと電池切れで頭が機能しません・・・045.gif
いつものようにキッチンタイマーで25分かけて寝ます・・・この20分ぐらいのプチ昼寝が、また気持ちいいんだわ~・・・037.gif
わずかな時間なんだけど、これで頭スッキリ元気モリモリなんです~・・・♪
ものの本か新聞にも書いてありましたが、お昼ご飯のあとの2時までの時間に寝る昼寝は、体にもいいとか何とか・・・書いてありましたよ・・・ウン・・・034.gif
したがって、ワタクシは堂々と、その理論を実証すべく毎日欠かさずプチ昼寝をするわけです・・・043.gif

で、今日もいつものようにキッチンタイマーをかけて寝たわけですが、いつもなら私の事など全く無関心のオトウサンが・・・「キミ・・・今日はマンドリンに行かへんのか~?」・・・と、起してきた・・・026.gif
私・・・・「行くよ・・・」・・・←せっかくの昼寝をじゃまされて半分キレかけ・・・013.gif

オトウサン「なんや・・・起きてたんか~?」・・・・・今、オトウサンが起こしたんでしょ・・・・!!!←クッソ~・・・021.gif

気持ちのいいプチ昼寝を起こされ・・・タイマー見るとあと10分は寝れたはず・・・。
中途半端な時間だなぁ~・・・仕方ないので、起きる事に・・・009.gif
マンドリンのサークルに行く用意をしようと、いつものカバンに楽譜やもろもろをいれて・・・と、動こうとしたのですが・・・う~ん・・・体が・・・重い・・・動かない・・・・008.gif
カバンを手にジッと止まったまま・・・・背中や肩が重くってど~ん・・・としんどい・・・002.gif
考える事数分・・・携帯で今日はお休みすることを連絡しました。いつもなら行きたくて行きたくてルンルンで仕度するんだけど、ちょっと体の調子が悪いだけで、こんなにも体が動かなくなるんですね・・・・015.gif

人を起こしといて、さっさと出かけてオトウサンはいないし、長女も出かけているので家の中にはだ~れもいません。重い体を起してマッサージ機に座りました。肩&腰中心のメニューでマッサージをしているうちにウトウト・・・・と、まどろんで、マッサージが終わった後も、そのままマッサージ機に座ったまま寝ていました・・・014.gif
明日は楽しみにしているコンサートに行くので、なにがなんでも回復させないと・・・045.gif
夕方になって少し楽になってきたので、夕方のレッスンを終わり晩ごはんの仕度です。
f0177125_027335.jpg

今日は、しんどかったけど酢豚を作ろうと材料を買っていたので、頑張って作りましたよ。お漬物も、最近は美味しく漬かるようになって来ました・・・043.gif
f0177125_035788.jpg

早めに飲むと効き目が感じられるので、しっかり風邪薬を飲んでいます・・・045.gif

明日は~オペラ「ドン・ジョバンニ」だよ~ん~・・・・016.gif

by satoko29526 | 2010-11-14 00:40 | 日常 | Comments(2)

Commented by マンドリンN・谷 at 2010-11-14 18:24 x
こんばんは。
毎日忙しくされているので
急用で休まれているのかと思っていましたヽ(*'0'*)
無理しないでくださいね。

でもお料理は美味しそう~~♪♪♪
Commented by satoko29526 at 2010-11-15 00:44
マンドリンN・谷さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
本当に、行くつもりだったんですけど、体が重くって
気持ちが付いて行きませんでした・・・。
来週は是非行きたいと思います~♪