お勉強会でした・・・☆

今日は、第2金曜日・・・ラ・メールのお勉強会でした・・・001.gif
もう、ここまで長くなるとなかなかお勉強のテーマもつき果てるというものですが、仲間が集まればそのおしゃべりの内容は必ずレッスンの事がほとんどで、そのおしゃべりだけでも充分勉強内容に匹敵するものがあります・・・045.gif
そんなラ・メールの集まりですが、今年も残り少なくなった11月の内容は、「ブルグミュラーでお国めぐり・お話ピアノ連弾曲集」のデータ作成完成披露です・・・038.gif
f0177125_1203997.jpg

このデータ作成に、一番のご尽力を頂いたのが、メンバーの中で一番の演奏力をお持ちのF先生です・・・♪
先生の素晴らしい演奏のおかげで、素晴らしいデータが完成いたしました。これから、この曲をレッスンで使ったり発表会で活用する時に、大いに役に立てることが出来ます・・・043.gif
ちなみに、このデータは非売品ですので、あしからず・・・029.gif

残りの時間は、前回好評だったフリーマーケットと各自が持っているドレスの披露会・・・037.gif
フリーマーケットは、その名の通りレスン室に眠っている不用品を持ち寄って売り買いします。
お互いに「これいくら~?」・・・と言ったり、「値段は100円~!250円~!」・・・といった具合です・・・037.gif
あと、お互いがどんなドレスを所有しているか・・・というのを知るための披露会。
毎年の発表会のドレスって、何回も着れるわけじゃないし、かといってそんなに毎年のように新調も出来ないし・・・ということで、お互いに貸し借りはしょっちゅうなのですが、どんなドレスがあるのか、実物を見せっこし合う会です・・・。これ、結構大盛り上がり・・・016.gif
ワイワイと最高に盛り上がった所で時間が来て終了となりました・・・面白かった~・・・037.gif

そして、おしゃべりは続行のままランチタイムへ・・・となだれ込みました。
いつも、入るお店は決まっていて(人数が多いもので・・・)和食の定食屋さんです。
私は、なんだか暖かいおうどんが食べたくって「天ぷら卵とじうどうんとおにぎり」セットを注文。みんなはおそばなんちゃら・・・だったり、日替わり定食だったりいろいろでした・・・043.gif
f0177125_1361982.jpg

トロ~っとあんかけ風の卵とじがとっても美味しかったです。おうどんもコシがあってたまらない美味しさでしたし、おにぎりもいいお味でした~♪
100円プラスでコーヒーをつけて・・・・しめて780円なり~・・・・029.gif

おしゃべりが盛り上がり過ぎて、大急ぎで生徒の楽譜を買ってダッシュで帰って来ました。
バタバタバタ~~~!!!・・・っと、晩ごはんの仕度の下ごしらえを済ませてレッスンへ突入・・・045.gif

なんと、今日は昨日のAちゃん(小6)に続いて、同じ小学校のYちゃん(小6)も修学旅行のお土産を持ってきてくれました・・・016.gif
f0177125_1411221.jpg
f0177125_1412553.jpg

広島のもみじが付いているストラップです・・・可愛い~・・・053.gif
もみじの花言葉は「大切な思い出」ですって・・・小学校最後の修学旅行で、きっと、Yちゃんもたくさんの心に残る思い出が出来た事でしょうね~・・・Yちゃん・・・・ありがとう~♪

by satoko29526 | 2010-11-13 01:45 | ラ・メール | Comments(0)