ちっちゃい子がいっぱい・・・☆

最近、3歳ぐらい~幼稚園児がたくさんになってきました・・・001.gif
身近に、マゴ1(4歳半)とマゴ2(1歳11ヶ月)がいるので、どのぐらいの成長なのかが手に取るように分かりますね。娘たちが小さかった時も、子供のそれぞれの年齢の成長がよく分かったものですが、娘たちが大きくなってくると大まかな成長ぶりぐらいしか把握できませんでした・・・・今になって思い起こせば・・・045.gif

今レッスンに来ているチビッ子たち・・・未就学児は8人もいます・・・楽しみですね~♪
来年の発表会にデビュー出来る子は何人いるかなぁ~・・・043.gif

小さい子ほどオシャマさんだったりして、その思いがけないおしゃべりの口調や言葉には、思わず大笑いしてしまいます・・・037.gif
一緒にくっついてくる妹弟組も同じく、可愛らしくってタマリマセン・・・・この時点ですべてのチビッ子たちのオバアチャン化しております・・・016.gif

今日レッスンだった、Sちゃん(年長)の弟君も、宝物のプラレールのカード3枚を大事そうに握ってやって来ました。マゴが出来てから初めて知る男の子のオモチャ・・・プラレールももちろん知っていますよ・・・まかせて下さい・・・029.gif
お姉ちゃんのレッスンを見ながら聴きながら、同じように和音判別の聴音を聴いてマネしています。
こういう環境がいいんでしょうね~・・・お姉ちゃんたちに続いて、妹&弟組も音楽が大好きになってくれると嬉しいなぁ~・・・001.gif

by satoko29526 | 2010-11-10 00:55 | レッスン | Comments(2)

Commented by のりのり at 2010-11-12 01:27 x
どんな年齢の子だって、どんと来い!ですね。
おちびちゃんって、本当にかわいいですよね。
何したってかわいい!
考えたらまだ、生まれて数年しかたってないんですものね!

プラレー、懐かしいです。家の息子たちもやってました。
レールつないで、線路作って・・・遠い遠い昔の思い出ですね!
Commented by satoko29526 at 2010-11-12 01:58
のりのりさん、こんばんは。
ありがとうございます。
本当に、年齢層がまんべんなく揃っていてクリアできると思います(笑)
そうそう・・・生年月日を見ると、ついこの間生まれたんじゃない~と
思ってしまいます・・・。
マゴたちもプラレール・・・大好きです。クリスマスもどうやら、この中のどれかに決まっているようで、当分、なにかあったら「お利口さんにしていないと、サンタさんこないからね~!」と、おどし文句が効きそうです・・・(笑)