マイ・レッスン・・・☆

今日は、私のピアノのレッスン日・・・001.gif
前回は、弾き合い会で弾く曲を見て頂いたので、今回から発表会で弾く曲になります・・・。
一般的な、ピアノの先生から見たら難しくない曲かもしれないけど・・・私にとっては難曲です・・・008.gif
最初の1ページめは、ずっと静かなメロディーが流れますが、ここをどう弾いたらいいのか一番分からないところです・・・。
先生は、1段目のたった8小節ほどの短いフレーズの所だけで、ゆうに20分以上かけて細かく指導して下さいました。いつもながら本当に丁寧に指導して下さいます・・・045.gif
どう弾いていいのか分からなかった所が、まるでジグソーパズルが次々と納まるべき所にピタッとハマって行くように、音楽が生きていくのです・・・スゴイ・・・016.gif
その次の、速い動きの所はまだまだこれからですが、最初の静かな動きの所が見えて来ただけでも、これからの練習に身が入るってもんですね~・・・・♪

今日から、11月・・・年内にもう一回行きたいところですが、コーラスのクリスマスコンサートがあるのでいけるかな・・・いや、行かねば…行きたいし・・・・045.gif

いつもは先生の所には車で行くのですが、今日はオトウサンが車がいるので送ってもらいました。
さて、レッスンが終わったあと・・・どうやって家に帰るか・・・・039.gif
先生のお宅は、車だと10分ぐらい、最寄りの電車の駅はJRですが、私の家はJRの最寄り駅がないのでどこかで阪急電車に乗り換えて・・・・となるとヒジョーに難しいのです・・・026.gif
結局、歩いて帰る事にしました。地図を見た感じでは1時間も歩けば家に着くだろう・・・と思っていましたが、実際歩いてみると40分で帰って来れました・・・・あら~意外と近いんだわ・・・029.gif
万博周遊道路に向かって歩いて行っています。なんだかアヤシイ空模様ですね・・・。
紅葉もまだまだ全然ないし・・・・残念・・・009.gif
もうちょっとで万博周遊道路です。周遊道路に出れば我が家まであと15分ほどです。
f0177125_23474263.jpg

万博周遊道路に出ました~♪ちょっと空が明るくなったかな・・・。
f0177125_23475269.jpg

この所、レッスンと家事だけに追われて、ほとんど家から出ないで過ごす生活が続いているので、本当に運動不足もいいところ・・・。おまけに、今年の夏の猛暑でアイスをしこたま食べたもんだから、昨日体重計に乗って一瞬壊れたんかと思いました・・・・005.gif恐ろしい数値でした・・・007.gif
これから、クリスマスコンサートまでにダイエットしなくては・・・再びあの白いおそろいのドレスを着るために・・・・って、去年も同じ事やってたっけ・・・012.gif
ダイエットと言いながら、やっぱり晩ごはんを作らないわけにもいかず・・・今夜は豚バラしかお肉がなかったので、豚バラの肉じゃがです・・・037.gif
f0177125_23575857.jpg

もうひとつは、ダイエットに・・・・と、お豆腐の野菜あんかけ・・・☆
f0177125_23585613.jpg

でも、こんだけ食べたらあまりダイエットにはなっていないかもね・・・・明日から、頑張ろう~小さく・・・ぉぉ~!!
歩いて、気持ちよかったわ~・・・043.gif

by satoko29526 | 2010-11-02 00:03 | ピアノ | Comments(0)