長女のBirthday・・・☆

先日アップしました、マゴ1&2のアホな動画を、ホントに多くの方が再生して下さったようで、ありがとうございます・・・043.gif
You Tubeの再生回数が連日どんどん増えているのを見て、なんと申していいのやら・・・012.gif 実際あんな事を、一回や二回どころじゃないぐらいふざけてやっていますので、見ている方はあきれるぐらいですが・・・037.gif

さて、今日は長女のウン回目の誕生日でした・・・☆
新しい仕事先になって、約三週間、疲れがたまってきたのか、先日から体調がイマイチ悪い長女ですが、病院でもらった薬を飲みながらこの週末は寝て治すそうです・・・045.gif
ひとつ年を重ねた長女の年齢を考えると、私が初めて母親になった時から、あぁ~・・・もうこんな年数がたったのか・・・・と、あらためて感慨深い思いですね・・・039.gif

23歳で母親になり、両方の両親も遠くで、誰にも助けてもらえずに慣れない子育てに悪戦苦闘したのを思い出します。
ミルクも飲んで、おむつも換えて、大丈夫なはずなのにいつまでも大泣きする長女をあやしながら、全然泣きやまないので、どうしたらいいのか分からずに私も一緒に泣きながら子育てした日をなつかしく思い出します・・・045.gif
過ぎてしまえば早いものですが、その時は早く大きくならないかなぁ~・・・と、どれだけ思ったでしょうね・・・。
今から思えば、バタバタと過ごした毎日だったけど、子供たちと一緒に関わって過ごした日が一番楽しかったなぁ~・・・と思います・・・043.gif
今では、次女がその悪戦苦闘の毎日を過ごしているのですが、ま~男の子なのでさらに大変さはアップしていますが、頑張って子育てを楽しんで欲しいなぁ・・・と思います・・・029.gif

さて、長女の誕生日の今日の晩御飯・・・「ごちそう炊き込みご飯」です・・・☆
長女のBirthday・・・☆_f0177125_1383895.jpg
長女のBirthday・・・☆_f0177125_1385325.jpg

長女のお誕生日のお祝いで、お☆様を散りばめてみました・・・☆☆☆
冷蔵庫の中の材料で・・・と思ったので、ホントはシメジなんだけどシイタケで、発芽大豆の代わりにいんげんで・・・・とテキトーですが、なんとかご馳走になりました・・・へへへ・・・012.gif
長女のBirthday・・・☆_f0177125_1414643.jpg

ポテトサラダも、あれこれ入れて具だくさんになりました・・・。
最後に、オトウサンに頼んでいたケーキを一緒に頂いてオシマイ・・・067.gif
長女のBirthday・・・☆_f0177125_144551.jpg


おねいさん・・・今日まで元気に過ごす事が出来て(ホントは体調イマイチだけど・・・)よかったね・・・お誕生日おめでとう~・・・056.gif068.gif069.gif072.gif

by satoko29526 | 2010-10-24 01:47 | 日常 | Comments(4)

Commented by のりのり at 2010-10-24 20:30 x
長女さん、お誕生日おめでとうございます。
私も全くFUJIWARAさんと同じ思いで子育てしました。
だ~れも知らない土地で、一生懸命育てました。何をしても泣き止まず、泣きながら子育てしていましたね。そして思えば、子育てしていた、時期が一番楽しかった!
楽しい思い出ばかりです。

子供の誕生日はお母さんになった記念日でもありますよね。
Commented by satoko29526 at 2010-10-25 00:32
のりのりさん、こんばんは。
ありがとうございます。みんな、最初の子供の子育てって不安でいっぱいでしたよね。今になってみれば楽しい思い出ですね。
のりのりさんと同じぐらいの時期に子育て頑張っていたんですよね。
若かったわ~・・・若くないと子育ても出来ないわ・・・。
Commented by ようこ at 2010-10-26 00:38 x
「ごちそう炊き込みご飯」おいしそうですね。
特に、お星様のにんじん、かわいいです。

さて、テーブルに、「ごちそう炊き込みご飯」が直接置いてあるような
(電気釜ではないような・・・)

作り方、よかったら教えて下さい。
作ってみたいです。
Commented by satoko29526 at 2010-10-28 23:45
ようこさん、お☆様のニンジンは、この日のみです・・・。
いつもはやっていません・・・(笑)
このお鍋は、ビタクラフトのフライパン鍋です。
炊きあがってからそのままテーブルに置いています。
もちろん鍋しきは引いていますよ。
作り方は、以前にも何回かここでお知らせしたと思うのですが・・・。

栗と鶏肉のごちそう炊き込みご飯
材料
米・・・3カップ  水・・・3と3/4カップ

栗ご飯の素・・・1袋
手羽もとひらき・・・500g
しょうゆ濃い口・・・大さじ1
酒・・・大さじ1

ぶなしめじ・・・1パック(小房に分ける)
調味料・・・しょうゆこいくち・・・大さじ1
      塩小さじ1/2
      酒大さじ2
      ほんだし昆布だし小さじ1/2
作り方
1.米は分量の水に30分以上浸す
2.とり肉に下味をもみ込みグリルで焼き色をつける
3.1に調味料を加え、2と栗ご飯の素、しめじを乗せて炊く
4.お好みで、枝まめやきぬさやを散らす