お楽しみランチ・・・☆

毎週水曜日は、生協の配達日・・・朝からやって来て元気いっぱいのマゴ1&2・・・001.gif
今日は、ここらんち先生とランチのお約束しているのでお昼は別々なのですが、その短い時間の間にも面白い事をいろいろやってくれます・・・043.gif
最近の一番のヒットが・・・・これ・・・↓

ははは・・・大変失礼いたしました・・・嬉しがって何回もやるので、つい動画を取ってしまいました・・・037.gif

え、さて、ランチのお話でしたね。
以前、ブログでご紹介した事がある手作りパンのカフェに行きましょう~♪・・・と、ここらんち先生に誘われて、私の家から徒歩3~4分の所にある、「まき窯パンカフェ・Hanana」に行って来ました。
f0177125_23182338.jpg
f0177125_23184464.jpg
f0177125_2318562.jpg

お店の中は、美味しそうな手作りパンが並べられ、お店で使われている陶器の焼き物も展示されています。
今日、私が選んだランチは「ワンプレートランチ」です・・・043.gif
前回は、長女が食べてすっごく美味しそうだったので選びました~。
f0177125_23214692.jpg

焼きたてのパンとスープもついています。大きな陶器の器に、いろんなおかずがちょっとずつ盛りつけられています。どれも美味しくって、パンにはさんでも美味しいのでいろんな楽しみ方があります。
f0177125_23215950.jpg

300円プラスすると、デザートのオリジナルケーキもついてきます。紅茶は、ブルーベリーティー・・・☆
目いっぱい、ここらんち先生とおしゃべりの嵐で、食べるのとおしゃべりの口を忙しく動かしました・・・037.gif
メインストリートから一筋奥まった場所にあるので、目立たないお店なのですが、お昼時になるとお客さんでいっぱいになっています。
他にも、ランチメニューがあるので次は違うランチで楽しんでみたいと思います。
ご興味のある方は、是非お薦めですよ~・・・016.gif

お昼に、美味しいものを食べて来たので晩ごはんはちょっと真面目に作りました・・・ミンチ肉がたくさんあったので「スコッチエッグ・ウズラの卵バージョン」です・・・♪
f0177125_2334822.jpg

お料理の本などでは普通の卵を使っているのですが、大き過ぎるのでウズラの卵で作ります。このぐらいの方がお腹にはちょうどいい大きさですね~・・・045.gif

今日は、美味しい物オンパレードだったので、
明日からダイエットダイエット・・・・何回目かな~・・・??037.gif

by satoko29526 | 2010-10-20 23:38 | 食べ物 | Comments(8)

Commented by bach-san at 2010-10-21 16:38
一度連れてってください。
近くまで車で行って迷子になって断念しました(汗)
Commented by satoko29526 at 2010-10-21 23:46
bach-sanさん、こんばんは。
お近くまで来られた事があるんですか~?残念でしたね。
是非、次回はお知らせ下さい。ランチご一緒したいです。
それと、bach-san先生のレッスン室訪問・・・・こちらも是非実現したいです~♪
Sewing-mama先生と、行きたい~!と盛り上がりましたよ・・・(笑)
Commented by すみにゃん at 2010-10-22 00:58 x
お孫ちゃん、可愛いね~。
2回も見ちゃったわ~(*^-^*)
これから益々楽しみですね~☆

レッスン室訪問私も入れてくださ~い!
Commented by bach-san at 2010-10-22 07:53
次女が近くにいますからね。。一緒に行ったけどよく分かりませんでした(笑)
来月も出没予定あります。車ではないけど。。。

レッスン室訪問、、、実現したいですね。
近くに観光名所もあるし。。。(笑)
すみにゃんさんもご一緒にどうぞ。。
Commented by tomtom at 2010-10-22 17:51 x
わはははーー♪ムシコナーズ楽しーですね。
隣のマゴ2くんもかわいい。
それにしてもランチ、超豪華です!
大阪に食べに行きたいなー。
Commented by satoko29526 at 2010-10-23 01:03
すみにゃんさん、こんばんは。
ありがとうございます・・・。ワンパクで困りますが
やっぱり可愛いです。
レッスン室訪問・・・是非実現しましょう~♪
Commented by satoko29526 at 2010-10-23 01:05
bach-sanさん、こんばんは。
来月ですか~?また予定が分かりましたら
教えて下さいね。ご一緒出来るといいけど・・・。
レッスン室訪問は、本当にいいんでしょうか~?
是非、実現したいです。その時はよろしくお願い致しますね。
Commented by satoko29526 at 2010-10-23 01:06
tomtomさん、こんばんは。
うふふ・・・お恥ずかしいです・・・。
今のところは、まだウケねらいが楽しい年齢のようです・・・(笑)
そのうち、頼んでもやってくれなくなるでしょうけど・・・。
ランチ・・・いいでしょう~♪近くだったらご一緒出来るのにね。