自分の練習・・・☆

今日は、年間レッスン回数調整のためレッスンはお休みです・・・001.gif
発表会をだいたい5月か6月に開催しているので、どうしても最初の6ヶ月間にレッスンが集中してしまいます。だから、後半は比較的のんびりなレッスンになっています・・・045.gif

しかし、自分のレッスンはそれとは関係なしにやって来るので、今日は自分の練習日。

一日中時間がたっぷりある・・・・と言っても、実際はなかなか、そんなに練習は出来ない事が多いですね~・・・意志が弱いのか、集中力がないのか、はたまた好奇心旺盛過ぎなのか・・・ま、いろいろありますが、今日はちゃんとマンドリンの練習とピアノの練習はしましたよ・・・045.gif
マンドリンは、今日先生が来られる日なので、付け焼き刃だけど・・・037.gif
ポジション移動も、7ポジションまで行き、頭の中混乱状態・・・008.gif宿題の曲は、きらきら星変奏曲・・・・あのピアノのきらきら星変奏曲とは全然違いますが、私にとってはかなり難しいじょ~・・・007.gif

第6変奏と第7変奏が難しいけど、出来ない事に挑戦するのは、好きかも・・・少しずつ出来るようになっていく過程が面白くてね・・・045.gif今はまだ初歩だからいいけど、だんだん難しくなってくると、そうはいかないかもしれないけど・・・。

ピアノはなんとか新しい楽譜で譜読みになれて来て、まずは通しで弾けるようにすること・・・・001.gifあと2週間でどこまで弾きこめるかだね・・・・045.gif

***************************************************
おまけは、今夜の晩ごはん定番おかず
f0177125_7284714.jpg

キャベツのグラタン・・・いつもよりもちょっとキャベツを細かく切って、ミンチ肉も少し多めに入れてみました。
なんだかキャベツはやわらかくお肉はジューシーで美味しかった~・・・016.gif

by satoko29526 | 2010-10-20 00:39 | 日常 | Comments(0)