通常の生活に・・・☆

お楽しみの週末から、親戚の行事へ・・・と、あわただしい日曜日が終わり、通常の生活に戻りました・・・001.gif
休み明けは、やっぱりたまった洗濯物と掃除・・・と家事労働が始まります・・・042.gif

今日は、午前中のレッスンがないので、お昼までの間にちょこっとピアノの練習・・・何日ぶりだろう・・・039.gif
2週間後に先生の所にレッスンに行かなくっちゃいけないから、なんとか最後まで形だけでも整えておかなければ・・・008.gif来年の発表会用に決めた曲は、十年以上前に一度弾きかけて、指の付け根を痛めてドクターストップがかかり、断念した曲です。

一度、譜読みをしているのでだいぶ楽なのですが・・・以前使っていた春秋社の楽譜は、その当時師事していた先生の書き込みがすごくて(ものすごく書き込みをする先生だったので)も~グチャグチャで、はっきり言って楽譜面が見えません・・・・026.gif
弾いている本人の私は分かるのですが、この楽譜を持って今の先生の所にレッスンに行くのは、どうも・・・失礼かな・・・・と思い、新しい楽譜を用意しました。今度はヘンレ版です。

で、その新しいヘンレ版の楽譜で練習しようと思って、弾き出すのですが・・・あれっ??なんか、弾けない・・・・007.gif
オカシイなぁ~・・・と思い、もとの書き込みグチャグチャの春秋社の楽譜を開いて弾き出してみると、あれま・・・・弾けるじゃん・・・なじぇ~・・・005.gif

楽譜って、ちょっと景色(って言うのも変だけど・・・)が違うと思うように弾けなくなりません・・・・?
なんでなんでしょ・・・・??

ページの位置が変わっただけとか、紙の色が白っぽいのが黄色がかった紙色になったりしただけとか、ホントにちょっとした事なんだけど、なぜか弾けなくなる・・・。
これって、ホントに弾けている事になるのかしら・・・025.gifちょっと心配・・・・。

おまけに、春秋社版とヘンレ版の楽譜で、明らかに音の違う譜面が数か所あって、そこを弾きなおすのが大変・・・だって、指が覚えているところは勝手に行っちゃうんだもん・・・・009.gif

ま、どっちにしても練習するしかないけどね・・・。あっと、その前にマンドリンのレッスンと声楽のレッスンもあるんだった・・・・005.gif

うおぉ~!!・・・イチオウ頑張る~・・・・006.gif

by satoko29526 | 2010-10-19 00:31 | 日常 | Comments(0)