大阪へ・・・☆

昨日のアンサンブル・トリコロールの東京リサイタルが終わって一夜明けました・・・001.gif
まずは、ホテルの朝食で腹ごしらえ・・・。
f0177125_16413987.jpg

いつもなら東京散策などいろいろして帰るのですが、今回は用事があるのでとんぼ返りです。

しかし、欲張りのFujiwaraは、それでも何かひとつぐらいは見て帰れないものだろうか・・・と、ホテル界隈、新宿界隈の情報を探してみます・・・045.gif


泊まったホテルは新宿から歩いて15分ぐらい(たぶん)だと思うので、新宿近辺で観光できるところはないか携帯で情報を探します。すると、ホテルから新宿駅までの途中に「損保ジャパン東郷青児美術館」がある事が分かりました。きゃぁ~見たいみたい・・・・!!と、思いながら喜んで営業時間を見ると・・・10時から・・・。

う~む・・・・飛行機は12時30分発。微妙な時間です・・・・026.gif

よ~し、30分でもいいから見よう・・・いや、見たいぞ・・・・と思い、ホテルを9時40分ごろにチェックアウトしました。歩いて行けば15分で着くし、30分は見れるわ・・・・とルンルン気分です・・・016.gif

地図を片手に歩いて行くと・・・おおぉ~・・あの有名な都庁ではないですか・・・005.gif
f0177125_16263646.jpg

道端で止まってデジカメで写真を取っている姿は、おのぼりさん丸出し・・・037.gif

新宿のビルは、本当に大きくて東京ってホントに都会なんだわ~・・・と、大阪のローカルさをしみじみ感じましたね・・・045.gif
変ったビルもあって、思わずカメラにおさめます・・・043.gif
f0177125_16291285.jpg

そんなこんなしながら地図を見ながら歩いていたのですが、なんだか道を間違えたみたいで、あう~・・・遠回りになってしまった・・・・008.gif
今から、もどって東郷青児美術館に行っていると、見る時間がなくなってしまうかも・・・・ど~しよ~・・・・039.gif
結局、やっぱり無理かも・・・と、断念してとぼとぼ新宿駅に向かいました・・・・。思ったよりも新宿駅までが遠かったのよね~・・・。

まっすぐ羽田空港に行き、余った時間で早めのランチを食べました。パスタが食べたかったのでレストラン街に行ってシーフード&明太子パスタを注文・・・またもや明太子・・・・ホントに好きなんだわ・・・・037.gif
f0177125_1634375.jpg

お店自慢の、手打ちパスタでモチモチ感たっぷりのパスタで美味しかったです~♪

そして、搭乗口からゲートに向かうと、乗り場の11番ゲートにすごい人人人・・・・!!

黒っぽい服装の人の山をよ~く見ると・・・高校生の修学旅行の団体でした・・・ええっ~!!もしかして、この高校生の団体と一緒に飛行機の乗るの・・・・?
f0177125_16374169.jpg

ちょっと驚きましたが、仕方ありませんね・・・あきらめて乗る事に。

ところが、私がもらった席は、なんとJシートで、一番前にあるちょっとグレードアップの席でした・・・きゃぁ~ラッキ~・・・053.gif
とにかく、後ろの普通席はぜ~~んぶ、高校生の団体でいっぱいでした。
偶然だったけど、ラッキーでゆったりシートに乗って帰って来ました。

空港から家に帰る途中で、寄り道して明日必要なものを買って帰ります。
そして、ようやく家にたどり着きました・・・お疲れ様~・・・・遊んできたんだから少々の疲れは我慢せねば・・・045.gif

そして、これから夕方5時から7時までレッスンして、そのあとオトウサンと実家の和歌山へ向かいます・・・029.gif

by satoko29526 | 2010-10-16 16:49 | 日常 | Comments(0)