印刷デー・・・☆

久しぶりのなにも用事がない日曜日・・・001.gif
4カ月ぶりに美容院に行ってパーマをかけて来ました。夏の猛暑の間は、暑くて(毎年ですが)ポニーテールで結んでいるので、ほとんど美容院の必要がありません・・・037.gif
その暑かったなつもようやく終わり、ほったらかしの髪の毛にも、少しはお手入れしてあげないとね~・・・と、トリートメントもしてもらいました。

いつだったか、美容院に行った時に、トリートメントって家でシャンプーした時に(一ヶ月に一回・・・と言いかけて)1~2週間に一回ぐらいした方がいいんですか~?とお聞きした事がありました。

私は、家ではほとんどしたことがないんですが・・・009.gif

一瞬、えっ!?という表情をされて・・・・「シャンプーのたびに毎回ですよ~♪」と言われました。
へぇ~・・・・そうなんですか~・・・・世の中の人はみんな、シャンプーのたびにリンスだけじゃなくて、さらにトリートメントされているんですか・・・・知らなかった・・・・005.gif

たしかに、年のせいだけでなく、年々髪の毛も細くなってくるし、切れ毛や抜け毛も多くなっているように思いますからね。お肌と同じように髪の毛にも充分な栄養を与えないとダメなんですね・・・045.gif
これからは、ちょっとマメに(それでも毎回とはいかないけど・・・笑)トリートメントするようにしましょ~♪

美容院から帰って、お昼ごはんを済ませると、今日は印刷物をしなくちゃいけないので、それにとりかかります。時間がたっぷりある時でないとなかなか出来ないので、今日はまとめてあれこれ印刷です。
f0177125_03898.jpg

このとこと、新しい生徒の入会が多かったので、入会申し込み用紙やお教室の案内書、出席カード、合格スタンプカードなどが品切れ寸前だったのでまとめて印刷です・・・001.gif
この間のマンドリンのコンサートのDVDのインデックスカードとラベルも一緒に・・・。

たっぷり印刷物が出来てちょっと安心・・・。
そして、夕方、そろそろ晩ごはんの仕度・・・と思っている時に、話のついでで結局娘とマゴ1&2が晩御飯を食べにやってくる事になりました。
和食・・・と思っていたのですが、マゴたちがくるので急きょメニュー変更で、ハンバーグとポテトサラダに・・・043.gif
f0177125_0111584.jpg

お肉が大好きで野菜が嫌いなマゴ1と、お肉が苦手で野菜(トマトが大好き)のマゴ2と、こんなに小さい時から、好き嫌いがハッキリしていますね・・・037.gif
なんでも食べないと幼稚園に行けないよ~!!・・・となだめすかして食べさせます。
白いご飯とトマトをいっぱい食べてご機嫌のマゴ2です・・・。
f0177125_0134619.jpg

やっと、日本語らしき言葉を発するようになってきた・・・・037.gif
でも、まだイマイチお母さんの通訳がないと分からん事が多いけどね・・・。

by satoko29526 | 2010-10-11 00:16 | 日常 | Comments(2)

Commented by ばっは at 2010-10-12 11:57 x
トリートメントって毎回するものなのですか??
知らなかった(笑)
私は思い出した時だけ(汗)だから月に1回もしていないと思う。
だけど、この間美容院で、髪がとっても健康って褒められたよ。。
Commented by satoko29526 at 2010-10-13 00:51
ばっはさん、こんばんは。
私もね、美容師さんに言われるまで知らなかったんです・・・(笑)
私だって月一回どころかもっとしていませんよ・・・。
髪が健康って誉められるなんて理想的ですね。
私はダメだわ・・・・悲しい現実・・・・(笑)