生熊茜さんのコンサート・・・☆

過密スケジュールの土曜日・・・いつものように朝9時からレッスンをして、お昼ごはんのあとマンドリンのサークルへ・・・001.gif
そして、サークルから帰ってきて夕方のレッスン。
それが終わったらダッシュで千里中央のヤマハホールへ・・・045.gif
今日は、生熊茜さんのピアノリサイタルです・・・♪
まだ、高校3年生ながら、輝かしい経歴の持ち主です。どんなドレスかしら・・・?と思いながらワクワクしながら待っていると、出てきた茜さんのドレスは、私の大好きな水色のドレスでした~・・・016.gif

まだあどけない雰囲気が残るとても可愛らしいお嬢さんでしたが、一度ピアノの前に座ると、途端に表情は大人のピアノストの顔へ・・・045.gif

静かに弾き出した「主よ、人の望みの喜びよ」・・・とっても美しい音色でシ~ンと静まった会場に響き渡りましたね・・・☆

会場には、茜さんに憧れて聴きに来られたと思われる、小さなピアノストのお子さんたちがたくさん来られていました。最後まで静かに聴き入っているようすは、その演奏が心に感動を与えているのを物語っていましたね・・・043.gif

プログラムの曲は、どれも超難曲ばかりです。
そのどれもが、若々しいエネルギーに溢れた素晴らしい演奏でした・・・038.gif
ちょっと気になったのは・・・ピアノ・・・ところどころで気になる音があってね・・・。
もう少し大きいホールで大きなコンサートグランドピアノだったらよかったなぁ~・・・と・・・。

アンコールはなにかな~・・?と思っていると、す~っと右手が動いて・・・あれ?もしかして・・?と
思ったら、やっぱりラ・カンパネラでした・・・016.gif
ダイナミックで躍動感あふれるラ・カンパネラは素晴らしかったですね~♪

まだまだこれから活躍が期待される生熊茜さん、頑張って欲しいですね・・・043.gif

朝から過密スケジュールで帰ってきて、冷蔵庫の冷ごはんをチン~!しておにぎりで晩御飯を済ませて、そのあと意識を失いました・・・・026.gif

気が付いたら日付が変わっていました・・・・やっぱり年かな・・・039.gif

by satoko29526 | 2010-10-10 16:16 | コンサート | Comments(0)