恒例弾き合い会・・・追記・・・☆

恒例の弾き合い会・・・ジャスト1時間で全員弾き終わりました~♪
いつもの予定時間よりも1時間半も遅いスタートでしたので、アビテックスルームを借りるのも1時間でした・・・001.gif
ようするに・・・無駄ないしゃべりをしないで、ちゃっちゃっと弾いていけば1時間で終わるという事ですね・・・・しかし、この無駄なおしゃべりも大事でして・・・037.gif

事前にあみだくじで決めた順番に弾いて行きます・・・043.gif
まずは、1番目は、I先生・・・ブラームス作曲 「間奏曲 」 リスト作曲 「ラ・カンパネラ」
ラ・カンパネラは、近々弾く予定のステージがあるそうです~♪
f0177125_183579.jpg

2番目は、ワタクシ・・・Fujiwaraです・・・ラフマニノフ作曲 プレリュードOp3 no2 「鐘」
f0177125_1234841.jpg

3番目は、きい先生・・・ショパン作曲 「幻想即興曲」
f0177125_1114566.jpg

4番目は、F先生・・・ショパン作曲 ピアノコンチェルト1番より 第2楽章
f0177125_113314.jpg

はぁ~・・・もっと聴きたかった・・・・053.gif

5番目は、ここらんち先生・・・メンデルスゾーン作曲 無言歌集より 「デュエット」
f0177125_1142133.jpg

6番目は、H先生・・・ベートーヴェン作曲 ピアノソナタ第1番 第3楽章
f0177125_1153197.jpg

そして、最後7番目は、T先生・・・ショパン作曲 エチュードOp10 no8 と、
「英雄ポロネーズ」
f0177125_1242634.jpg

やはりT先生も、「英雄ポロネーズ」を近々弾くステージがあるそうです・・・016.gif
素晴らしかったです~・・・016.gif

この勉強を兼ねて始めた弾き合い会・・・なんだかんだと言いながらも、3ヶ月毎に何か曲を練習して、どんな曲でもいいからみんなの前で弾くということが、今のメンバーの中ではとても貴重な場になっていると思います・・・045.gif
人前で弾く事の難しさも大変さもあるけれど、何か目標がないと人間なかなか頑張れるものではないですし、人が頑張って弾いている姿を見て聴く事がスゴイ大きな刺激になっているのは事実ですね~。

時には、お互いに「ちょっと聴いてくれる・・・?」と言って弾き合ったり、「何かアドバイスしてくれる・・?」と求めたりと、一人では決してできない事が出来るのが最大の魅力のような気がします。
お勉強会として活動を始めて、10年以上・・・来年あたりは15周年にちなんでコンサートでも・・・とか~・・・?037.gif

・・・あはは・・・勝手に言っちゃった・・・・037.gif
とにかくこれからもずっと続けていきたいですね~♪

*****************************************
終わったあとは、いつものようにランチタイムへGO~!・・・というわけで
画像おば
f0177125_8315918.jpg

だいたいアビテックスルームを使った時は、行くお店が決まっていて、今日の日替わりランチ(ライスまたはパンつき)です・・・001.gif
見本よりも美味しそうだったのでよかった・・・037.gif
これに100円プラスでコーヒーがつきます。もちろんコーヒー付きで980円なり~♪

ここでもおしゃべりは終わる事なく続きます。年数がたってくるとおしゃべりの内容も少しずつ変わってきて、子育て&学費・・・の話から、子供が巣立って行って家族が減ってきたとか、夫婦だけに戻った・・・とか、いろいろ変化があります。
もちろん、マゴ談議が出来る先生も増えつつあって・・・・Fujiwara的には嬉しい気持ちですね~・・・043.gif
おマゴちゃんの写真も見せて頂いて、どこのおマゴちゃんもみな自分のマゴのように可愛いです~・・・016.gif
さて、次回の弾き合い会は新年1月です。きっとあっという間に年末が終わって気が付いたら1月ってなるんでしょうね・・・009.gif
イチオウ、そのつもりで頑張ります・・・ハイ・・・045.gif

by satoko29526 | 2010-10-09 01:36 | ラ・メール | Comments(0)