サロンコンサート・・・☆

今日は、楽しみにしていた安宅留美子さん のサロンコンサートに行って来ました~・・・001.gif
以前にも、何回かコンサートで聴かせて頂いた事があるのですが、その澄んだ美しい歌声とその演奏はとても心安らぐものでした・・・016.gif
伴奏は、いつものギター奏者の松岡滋先生 です・・・043.gif

今日のコンサート会場は、初めてお伺いしたのですが、個人のお宅で素敵なお家・・・at Salon de Vivre さんです043.gif

外観が素敵だなぁ~と思ったのですが、玄関の中に入ってビックリ・・・・とってもオシャレ・・・005.gif
玄関のドアを開けて入った瞬間、うわぁ~~~~~~っ!!っと、思わず声が・・・045.gif 
我が家とは天と地の違い・・・・045.gif
玄関のすぐ横には、優雅な空間が広がってコンサート会場の広間があります。すでに、準備が整っています。そして、今日はコンサートのあとは、専門の先生が作られた手作りケーキ&お菓子でティータイムです・・・053.gif
安宅留美子さんと松岡滋さんの息の合ったアンサンブル・・・♪
今日のプログラムは、サティやプーランクのフランスものと、リズムの乗りのいいスペインもの、そして日本の曲。ギターのソロ演奏もあって、しばし美しい歌声とギターの弦の響きに聴き入っていました・・・053.gif
f0177125_1946428.jpg

ちょうどサロンの天井は吹き抜けになっていて、音楽を演奏するには最高の残響があって聴いているのにも最高の音響でした・・・060.gif

準備されている手作りお菓子やケーキの数々・・・。インテリアもまるでモデルルームのようでオシャレで素敵です・・・・016.gif
それもそのはず、at Salon de Vivreのオーナーのmimosahappy さんは、ご自宅にてテーブルコーディネートとフラワーアレンジメントのお教室をされているのです・・・001.gif
f0177125_19493278.jpg

ぐふっ・・・すごいご馳走・・・♪
心が満腹になたところで、今度はお腹を満腹に・・・・037.gif
どのケーキもお菓子も美味しくって美味しくって、食い意地の張ったFujiwaraは、お皿山盛り状態です・・・012.gif
f0177125_19511777.jpg

毎日、ダイエットは明日から~・・・と、全部完食いたしました・・・029.gifホントにどれも最高に美味しかったです。
最後に、安宅留美子さんと松岡滋さんと一緒に記念撮影して頂きました~・・・053.gif
f0177125_19381818.jpg

私も、もっともっと勉強して、安宅さんみたいに美しい歌声で歌えるようになりたいなぁ~・・・043.gif

by satoko29526 | 2010-10-02 21:44 | コンサート | Comments(7)

Commented by sgr-m at 2010-10-03 00:32
satokoさん!頭痛大丈夫ですか?!
今日は体調良くない中お越し下くださいまして本当にありがとうございました!いつも応援頂き、とても感謝しております。
安宅さんとのデュオも続けていきますのでまた聴いてくださいね!
次回は11月です♪。

しかし今日のサロンは大きなお宅でしたねー!
僕は度肝抜かれてしまってしばらく動けませんでした!
Commented by satoko29526 at 2010-10-03 10:54
sgr-m先生、おはようございます。
お気遣いありがとうございます。頭痛の方は少しずつ治まりつつあります。
素敵なサロンでのコンサート・・・とても幸せな気持ちになりました。
安宅さんの歌声も美しくて、ギターを弾く時の真剣な表情も
至近距離で迫るものがありました・・・。
また、次回も楽しみにしていますね~♪
Commented by mimosahappy at 2010-10-03 19:32
昨日は来て頂き、ありがとうございました!
お楽しみ頂けたようでよかったです♪
またお目にかかれますように!
Commented at 2010-10-03 20:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lumico-musica at 2010-10-03 23:38
satokoさん~!いつもにこやかで、お会いすると思わずこちらもほんわかした気持ちになれるので、昨日もすごくうれしかったです!・・・まさか頭痛があったとは・・・そんな中、本当にありがとうございました!感謝です。
最後にみなさんと歌った浜辺の歌はとても心地よくて、あ~やっぱり歌うっていいなって心から思いました。この気持ちを忘れず、また頑張りますのでどうぞよろしくお願いします♪
Commented by satoko29526 at 2010-10-04 00:29
mimosahappyさま、こんばんは。
こちらこそお世話になりありがとうございました。
素敵なひと時を楽しませていただきました。
いろいろお気遣い感謝いたします・・・・☆
Commented by satoko29526 at 2010-10-04 00:33
lumico-musicaさま、こんばんは。
昨日は、素敵な演奏を聴かせて頂きありがとうございました。
本当に素敵な歌声にうっとり聴き惚れていました。
ギターのsgr-m先生とも息があってとっても良かったです。
私も歌は大好きですから、上手に歌えるようになりたいなぁ~と
いつも思っています。ホントに歌っていいですよね~♪
また次回も楽しみにしています。