マイレッスン・・・☆

今日は、8月末の発表会以来のマイレッスンに行って来ました・・・001.gif
発表会までは、とにかく今までにないぐらいの練習を積んだ毎日でしたが、終わると開放感というか・・・連日の猛暑もあってなかなかエンジンがかからない日々でした・・・045.gif

しかし、いつまでもそうのんびりもしていられなくて、9月に入る頃にはそろそろ次の曲をば・・・と、自分でお尻叩いていました。人間ってやっぱり何かがないとパワーアップ出来ませんね・・・私だけか・・・012.gif

最終的に10月の弾き合い会で弾く曲を決めて見て頂きました。
譜読みが、すご~~~~く遅くて時間のかかる私は、とにかく弾けるようになるまでが大変なんです・・・042.gif
先日、ランチをご一緒したSewing-mama先生は、譜読みは早いので、だいたい一日あればどんな曲でも譜読みできます・・・・とおっしゃっていましたが、ホントに羨ましい限りです・・・005.gif
まず譜読みで、大きく遅れを取り遅々と練習が進まない日々が続くわけですから、そりゃ人の3倍も4倍もかかるワケですよね~・・・・008.gif
しかし、これが私の現実なのでやるっきゃないです・・・ハイ・・・009.gif

先生にレッスンして頂いて、フォルテは大きいだけじゃなくて、その音の深さが違うんだ・・・というご指導がとても印象的で、曲の細かいところまで丁寧に奏法や解釈をして頂き大きく進めたように思います・・・043.gif
教えて頂いた事をしっかり吸収して、明日からまた練習頑張ろう~っと・・・なんだかやる気が出てきたぞ・・・045.gif

by satoko29526 | 2010-09-29 00:47 | ピアノ | Comments(0)