癒しの部屋コンサート・・・☆

天気予報どおり、やっと今日から涼しくなりましたね・・・やれやれ長かった夏でした・・・・042.gif
これから秋に向かって・・・と、今日はそんな季節にピッタリのコンサートに行って来ました~♪

秋の恵・・・と題して、第6回目のトリコロール「癒しの部屋コンサート」が開催されました。
トリコロールといえば、マンドリンの先生の多武和民先生、フルートの北崎一恵先生、ギターの松岡滋先生のアンサンブルです。
個人のお宅ですが、満席で40人以上は入れるぐらいのサロンホールがあって、アットホームな雰囲気でいつも演奏を楽しませて頂いています・・・043.gif
f0177125_0474778.jpg

古典のバッハ、モーツァルトから松岡先生のオリジナル曲や現代曲まで、盛りだくさんの演奏を熱い心を感じながら聴かせて頂きました・・・016.gif
特に、私が感動したのがバッハのソナタBWV1029全曲です。聴いていてなんだかバッハの息使いが感じられるようでドキドキしてしまいました・・・045.gif
途中の休憩タイムには、お茶とお菓子を頂き、マンドリンサークルのお友達と一緒にひと時だんらんも楽しみました~♪

なんだか、ここのところブログでは、マンドリンのネタや声楽やコーラスのネタばっかりで、Fujiwaraはちゃんとピアノを弾いているんかいな・・・??と思われる方も多いでしょうね~・・・012.gif
いえいえ・・・ちゃんと毎日弾いておりますよ、練習をね・・・045.gif

10月はラ・メールの弾き合い会があるし、一度やりかけた曲も一応ひととおり仕上げないといけないし、来年の発表会で弾く曲もそろそろ決定して練習始めないといけないので、これからはもうちょっとピアノの練習時間も増やして行かなくちゃね・・・009.gif

マンドリンを弾いたりコーラスで歌ったりするのは、私にとって心の充電であり癒しでもあるんですよね~。どれも音楽だから共通するところは多いですし、心に響くものも同じように多いです。

今日のように、いつもご指導して頂いている先生の生の演奏、目の前で聴けるのは感動も大きいですし、やっぱり大きな刺激です。いっぱい勉強になります・・・045.gif

さぁ~明日からまた頑張ろう~・・・っと・・・・と言ったけど、よく考えたら明日はマゴ1&2を面倒見る日だったわ・・・・こっちも頑張ろう・・・小さく・・・・ぉぉ~!・・・006.gif

by satoko29526 | 2010-09-24 01:05 | コンサート | Comments(6)

Commented by sgr-m at 2010-09-24 01:18
satokoさん、
こんにちは。お忙しい中お越しいただきありがとうございました!
東京も同じプログラムですがめっちゃ磨きかけて行きますよ!
期待していてください!
Commented by kazue at 2010-09-24 08:45 x
おはようございます。昨日はコンサートにお越しいただきまして
ありがとうございました。
差し入れまで 
今朝頂きました(^0^)
ありがとうございました。
また よろしくお願いいたします。
Commented by kazmin at 2010-09-24 11:12 x
FUJIWARAさん
昨日はコンサートお越しくださりありがとうございました!
最前列でお聴きくださってこちらも落ち着いていられました。
ヘビーなプログラムですが更に精進して東京でも頑張りますのでどうぞお楽しみに!
Commented by satoko29526 at 2010-09-24 23:13
sgr-m先生、こんばんは。
昨日は、素晴らしい演奏をありがとうございました。
演奏中の真剣なまなざしの様子が印象的でした~♪
東京のリサイタルも楽しみにしています。
Commented by satoko29526 at 2010-09-24 23:15
kazue先生、こんばんは。
昨日は、素晴らしい演奏をありがとうございました。
いつもながら息の合った演奏は感動ものですね。
ピンクのドレスもとても綺麗で、その立ち姿がとても
美しかったです~♪
Commented by satoko29526 at 2010-09-24 23:18
kazumin先生、こんばんは。
昨日は、素晴らしい演奏をありがとうございました。
目の前で繰り広げられる先生の超絶技巧のテクニックは
目が釘付けになりました・・・☆
次回がますます楽しみになりました~♪