今日は声楽・・・☆

今日は声楽のレッスンに行って来ました・・・001.gif
いつも伴奏をお願いしているI先生がご都合が悪いので、今日はラ・メールのお仲間のF先生にお願いしました・・・045.gif
私の周りには、難しいオペラのアリアの伴奏でも、安心してお願いできるぐらいピアノが上手な仲間がたくさんいます・・・043.gif
その上手さも、半端じゃないぐらい上手なので、本当に羨ましいです・・・016.gif
今日の宿題の曲は、リヒャルト・シュトラウスの歌曲2曲と、オペラ「トスカ」のアリア「歌に生き、恋に生き」です。
トスカのこのアリアは、大好きな曲ですが・・・すっごく難しいです・・・026.gif
この間、横浜で英国ロイヤル・オペラを観たばかりで感動の余韻が残っていて、私の気持ち的には歌うことへの熱い想いがふつふつと沸いているのですが・・・・実際は、自分の実力のなさでガックリ来て、現実を思い知っています・・・007.gif
でも、やっぱり目の前で生で観て、聴くオペラの演奏は伝わってくるものが大きくて・・・やめられません・・・037.gif
O先生のレッスンは、先生のお人柄で優しくてとても丁寧にご指導して下さいますが、先生が求めているもののレベルはかなり高くて・・・その厳しさでなかなか合格は頂けません・・・002.gif
こんどこそ!!・・・と、思ってレッスンに伺うのですが、そのつど「もうちょっとね・・・」と、やり直しで合格までの道のりは長いですが、合格もらえた時には本当に歌が自分のものになっていると実感できるようになって来ているんです・・・。
やっぱり、そこまで歌いこんで自分の心からの想いになるまでやらないとダメなんだ・・・・と思いますね・・・045.gif
今日の、トスカのアリア・・・・いつになったら合格できるかな~・・・009.gif
次に歌いたい曲はもう決まっているんだけど・・・037.gif

「椿姫」の・・・あの有名なアリア・・・・016.gif

by satoko29526 | 2010-09-18 01:26 | レッスン | Comments(0)