ままたスヌーピー・・・☆

今日は、ラ・メールのお勉強会でした・・・001.gif
今日は、今まで先生方が開催された発表会などで使われた曲や、その他お薦め曲、また、これから使ってみたいと思う曲などをいろいろ紹介して頂きました・・・043.gif

その他、レッスンでのアイデアやお互いのレッスンでの悩み、保護者とのかかわりの中で考えさせられた事などなど・・・・お互いに話はつきなく続きました・・・045.gif

でも、それだけでなく、やっぱりお互いがピアノを弾いたり、演奏を聴いたりする事で、大きな刺激をもらっているんだな~・・・・と思ったのは私だけではないはずだと思います・・・045.gif
今年、発表会が終わっていないのはH先生のみ・・・これからがしんどい所ですが、メンバー一番の真面目で努力家のH先生ですから、きっと素晴らしい発表会を開催されることと思います。

お互いに、おしゃべりはランチタイムまで引き続き、これもまたストレス発散や心の充電のひと時だとつくづく感じました・・・016.gif

そして、そして・・・今日は、かねてからここらんち先生にお願いしていたトールペイントのティッシュボックスが出来あがって持ってきて下さいました・・・043.gif
f0177125_1185115.jpg

私のレッスン室にはすでに、ここらんち先生が作られたトールペイントの作品がたくさんあるのですが、またまた素敵な作品が仲間入りしました・・・053.gif
f0177125_120423.jpg

奥左側の箱はお月謝袋入れ・・・・奥右側は頂いたティッシュボックス~♪
ティッシュボックスの上や奥には小物が入れられるようになっているんです。
手前は、合格スタンプを入れているトレイ・・・♪
どれもお気に入りのトールペイントの品々です。ここらんち先生のトールペイントは、もう師範級でいつみても美しい仕上がりにため息が出ます・・・038.gif
クラシック調の絵柄や色合いが大好きです・・・053.gif

そして・・・・なんとなんと・・・・発見~・・・・005.gif
スヌーピーが・・・・ここにもいました・・・・043.gif
f0177125_119550.jpg

ここらんち先生のお優しいお心遣いが表れていますね~・・・・ん~シアワセ~~053.gif053.gif
本当にありがとうございました~・・・001.gif

by satoko29526 | 2010-09-11 01:28 | 日常 | Comments(2)

Commented by mimosahappy at 2010-09-11 15:39
こちらでははじめまして!
ミモザと申します^^
このたびはコンサート&ティーパーティーにおいで下さるとのことで本当にありがとうございます♪
ブログを拝見して、「すご~~い!」とか「なるほど~~」とか、1人で声を出しながら読んでしまいました!
娘もピアノをやっていますのでお稽古の仕方や、
私も年明けから三味線を習い始めまして、忙しいのを口実になかなか毎日お稽古が出来ていないのですが、satokoさまの、生徒さんのお稽古や家事の合間に10分でも自分のお稽古をする・・というのを読ませて頂き、・・・私なんて
ただの言い訳ね・・^^;と、とっても反省致しました(汗)
素晴らしい先生においで頂けて本当に光栄です♪
お目にかかれるのを楽しみにしています♪
Commented by satoko29526 at 2010-09-12 00:44
mimosahappyさん、こんばんは。
はじめまして。こめんとありがとうございます。
とても素敵なコンサートの企画でとっても楽しみにしています。

それと、私は全然すごくないんですよ~・・・。
人の3倍も4倍も時間がかかる人なので、それだけ練習しないと
出来ないんですよ・・・・(汗)
最近は年のせいか、その頑張りもなかなか難しいものがあって
気力との闘いです・・・・(笑)
私も、お目にかかれるのを楽しみにしています・・・♪
ありがとうございました。