スヌーピーだよ・・・☆

今日は、台風の通過でこちら大阪は朝から雨でしたが、お昼前には空も明るくなって来て昨日の猛暑と違い、過ごしやすい日でしたね・・・001.gifどうか、このまま涼しくなって欲しいです・・・045.gif
さて、夏休みも終わり生徒たちも通常の生活に戻ったようですね。プールや海で日に焼けた真っ黒な顔でみんな元気にレッスンに来てくれています。

8月の最後の週ごろに、レッスンに来た生徒たち一人一人に「宿題全部できた・・・?」と、聞いてみました。ほとんどの子があとちょっと・・・と答えていて、その「あとちょっとは何・・・・」?と聞くと自由研究の課題の子が多かったですね・・・001.gif
男の子で「お料理」・・・という子もいて、宿題に家でお料理(調理実習)するのが出ているなんて、今どきの宿題なんですね。
その中で、自由研究に、刺繍したのを額に入れて・・・と言っていたAちゃんがその額に入れた刺繍の作品を持ってきて見せてくれました・・・016.gif
f0177125_1363580.jpg

なんと・・・可愛いスヌーピーの刺繍ではありませんか・・・005.gif可愛いですね~・・・しかも、とっても上手です。
これは、キットになっていた物を自分で刺繍したそうですが、細かいステッチが綺麗に出来ていて本当に素敵な作品でした・・・038.gif
そういえば、私も小学校の時に、いらない白いハンカチを母からもらって、当時流行っていたマンガの主人公の顔を刺繍して夏休みの宿題作品として出した事がありましたっけね~・・・045.gif
やっぱり、好きな事は小さい時から興味があってやりたいと思うようになるんでしょうね。なんだか昔の事をちょっとだけ思い出していました・・・043.gif

by satoko29526 | 2010-09-09 01:45 | 日常 | Comments(0)