練習・・・☆

今日は、天気予報では36~37度・・・と聞いていたのですが、ちょっとマシだったような気がするのは気のせいでしょうか・・・039.gifどちらにしても早く涼しくなって欲しいですね。

さて、夏休みも終わり、生徒たちはそれぞれ夏休みの楽しい思い出を胸に新学期をスタートした事でしょうね。
私も夏休み気分は終わりにして、ピアノ&声楽のレッスンをしっかり開始しなければ・・・と、早速レッスンのお願いを致しました・・・045.gif
日にちが決まるとぐっと練習に身が入るってもんで、やっぱり意識の問題が大きいですね。
今日はコーラスの練習日だったので、O先生にレッスンの日時のお願いと、次に見て頂くリヒャルトシュトラウスの歌曲の、読み方がアヤシイドイツ語の発音を教えて頂きました・・・029.gif
輸入版の楽譜は、ピアノの楽譜もそうですが音のミスや歌詞の間違いも多いようで、旧表示のドイツ語も分かりにくくて難しいです・・・009.gif
さすが、先生は何をお尋ねしても即座に教えて下さるのでスゴイです・・・。
旋律はなんとも言えない美しさで、もう一つの曲と合わせてリヒャルトシュトラウス2曲とオペラ「トスカ」のアリアの3曲を勉強します・・・う~楽しみ・・・016.gif
そして、ピアノは前にも言ったように10月の弾き合い会で弾く予定のシャミナーデの1曲と、ラフマニノフの1曲。余裕があって譜読みが出来たらナザレの1曲もありかな~・・・・037.gif
そして、もうひとつ練習しなければいけないのが、来週土曜日のマンドリンのサークルのコンサート出演の曲4曲です・・・045.gif
マンドリンは、最近やっと慣れてきた感じで失敗して変な音も多いけど、弾ける楽しさが増えて来ました~♪
みんなと合わせる楽しさも倍増してきて・・・今はホントにルンルン気分でサークルに行っています・・・053.gif
季節も芸術の秋・・・・のはず・・・?気持ちも豊かに頑張りたいですね~・・・037.gif

by satoko29526 | 2010-09-03 01:24 | 日常 | Comments(0)