オバアチャンとマゴ1&2ミニ旅行・・・☆

昨日、無事に新幹線に乗って帰って来ました・・・001.gif
去年に続いてマゴ1&マゴ2にとっては2回目のオバアチャンと一緒の新幹線ミニ旅行です・・・043.gif
岡山までのぞみで行き、岡山からアンパンマン列車に乗って瀬戸大橋を渡ります。
f0177125_0481890.jpg

列車の中でお昼のお弁当・・・「たこ飯弁当」と子供たちは「アンパンマン弁当」
f0177125_0441189.jpg

お茶もアンパンマンの水筒つきです~・・・016.gif
マゴ2はお昼寝しちゃいましたけど、マゴ1はペロッとたいらげました・・・・037.gif
実は、このあたりからレイの長女に借りたデジカメがおかしくなり出し・・・とうとう壊れたもよう・・・どんなにやってもハレーションを起こしたように真っ白の画像になってしまうのです・・・とうとう最後には画面全部が真っ白に・・・007.gif
f0177125_0484588.jpg
f0177125_0485514.jpg

上がデジカメで撮った写真。下が調子が悪くなったカメラの写真。この後どんどん白く写るようになって全くお手上げです・・・002.gif
駅名のとおり・・・・ごめん・・・です・・・037.gif

仕方ないので携帯のカメラでずっと撮っていましたが、やっぱりイマイチ画像が綺麗じゃありませんね。
今日は、次女の撮った写真を分けてもらいました。
よさこい温泉にどっぷりつかって、次の日はいよいよ「アンパンマンミュージアム」に行きます。
f0177125_0531037.jpg
f0177125_0532062.jpg

ミュージアムの館内は撮影オッケーなのですが、ブログなどにアップは禁止されていないので、建物の前で記念撮影です~・・・043.gif
小さい子供を連れての旅行は大変ですが、このツアーの参加者は全員ちっちゃい子供連れの家族で、お母さん&お父さん、お母さんとおばあちゃん、の参加です・・・・043.gif
子供の喜ぶ顔を見るために、子供に楽しい思い出を作るために・・・と、みんなお父さん&お母さん&おばあちゃんやおじいいちゃんは頑張っているんですね・・・037.gif
憧れの新幹線・N700系、レールスター、500系、などなど(忘れましたが・・・)が目の前に何回も通り過ぎるのを、じっと熱い視線で眺めていたマゴたち・・・053.gif
帰りは岡山までバスだったので、もう一度「アンパンマン列車」に乗りたい~!!!!・・・と、残念そうなマゴ1でした・・・・045.gif
f0177125_1145453.jpg

また行こうね~・・・016.gif

by satoko29526 | 2010-08-25 01:16 | マゴネタ・・・☆ | Comments(2)

Commented by しのぶ at 2010-08-27 13:44 x
うちの姪も春にジジババが連れて行きました~。
それからというもの、私はひたすらアンパンマンを弾かされております(^^ゞ
Commented by satoko29526 at 2010-08-28 00:07
しのぶさん、こんばんは。
姪御さんも行かれたんですね~。お近くですものね。
子供はアンパンマンの歌も好きですよね・・・♪
姪御さん可愛いでしょうね~。